U.S.A!U.S.A!
GITMAN VINTAGE(ギットマンヴィンテージ)ラウンドカラーシャツ

本日もGITMAN VINTAGE(ギットマン ヴィンテージ)のシャツのご紹介でございます。

私ring OSAKA則包も愛してやまないシャツブランドで、ボタンダウン、ラウンドカラー、サイズ違いに色違いで7~8枚所有している個人的シャツ部門堂々のNo.1な訳ですが、簡単にご説明をさせて頂ければと思います!

1978年、アメリカ・フィラデルフィアで創業。

アメリカ製に拘りを持ち、今現在に至るまでMade in USAであるシャツメーカーのひとつ。

近年では非常に有名なコレクションブランドのOEMを受け持つ実力派であることも特徴的。

そして私共がオーダーしておりますのが、“GITMAN VINTAGE”と呼ばれる2009年にスタートした、ギットマンブラザーズによるヘリテージライン。

70年代後半から80年代初頭のラインブックに基づいて、貴重なデッドストック生地などで生産しており、オーセンティックなディテールを再現されています。

イタリアシャツにはない粗さ?が病みつきになりますし、何より羽織るだけでどっぷりとアメリカンを感じられちゃいますので”カーモンベイビーアメリカ”で話題を席巻したDA PUMPも驚きを隠せないはずです。

昨日のボタンダウンに引き続き、同生地でラウンドカラーシャツもございます!

小ぶりすぎず、それでいて大きすぎる事もない絶妙なボリュームの襟はネクタイを巻いても良いですし、ノータイでのカジュアルスタイルにもニュアンスを加えることができるのが魅力です。

スリムフィットながら適度にゆとりのあるサイズ感はアメリカブランドならでは。

そのゆとりがもたらす効果は見た目だけでなく、ストレッチ素材を混紡しなくともほとんどストレスを感じることなく着用して頂けるという利点もあります。

MODEL:Z400/VS19
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト
SIZE:S・M・L
PRICE:27,500yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

そしてオーバーダイシリーズブラウンベージュをご用意しております。

季節問わず一枚でバサっと着用するだけで様になりますので何色か”色ち買い”おいてもいいかもしれません。(真夏は少々暑かったですが・・・)

シャツから遠ざかっていた方はぜひこの機会にリバイバルしてみてはいかがでしょうか!

MODEL:Z402/VS19
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ブラウンベージュ
SIZE:S・M・L
PRICE:27,500yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年12月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る