OLD is NEWなPaul Stuart(ポールスチュアート )

20秋冬にスタートをしたPaul Stuart(ポールスチュアート )

言わずと知れたアメリカントラッドの最高峰のブランドでありますが、その2ndコレクションとしてスタートを切ったのが本日ご紹介のこちらという訳であります。

ディレクターには、業界のレジェンド?スター?カリスマ?ファッショニスタ?といった様々なかたちで称されている鴨志田氏が担当しているとなれば、ワクワクが止まらない?なんて方も多いんじゃないでしょうか。

今回のテーマは「OLD is NEW」

“古いファッションに魅力を感じていて、それは決して古臭いものではなく、時代を超越したオシャレなスタイルという解釈で見ている”と氏は言っていました。

効率化やスピードが求められている今の世の中に、スローライフが当たり前だった時代のスタイルが、洒脱な男たちの心に響くのではないか・・・と、そんな思いの詰まったコレクションは、欲目も込みで?カッコ良かったです!

”American Sophisticate”・“French Elegance”・White of Authentic”の3つのカテゴリーから構成された今回のコレクションですが、ringではブリティッシュスタイルにアメリカのスポーティな要素とヨーロッパ的な素材と色使いで洗練されたスタイルを創り上げた“American Sophisticate”を中心に選んでいます。

先シーズンもご好評頂いた”クリフォードコート”は、アメリカ本国でCEOを務めたクリフォード・グロット氏が気に入っていたことが由来のコートになります。

アーカイブの古着を忠実に再現したこちらは、春夏に向けのデザインとして1枚生地一重のデザインを開発し、表地も単なる合繊素材ではなく、シルク混の高密度ポリエステル素材をオリジナルで生産したもの使用しています。

クラシックながらもモダンにアップデートさせた贅沢な素材は、氏の強いこだわりから生まれた1着といってもいいでしょう。

ジョンスメドレーのニットにPTのパンツを合わせて、その上にさり気なくクリフォードコートを羽織る・・・

そんなスタイルをringでは提案していきたいですね・・・

MODEL:J3A09-510
MATERIAL:本体:ポリエステル90% シルク10%
バックル:牛革
COLOR:カーキ
SIZE:44・46・48
PRICE:132,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

お次は”W4Bショールカラーのジャケットカーディガン”です。

“TPS”という特殊な縫製技術を得意とする工場で縫製した未体験の着用感・・・

TPS縫製の特徴は、縫代がフラットになるためごろつかず当たらないといったストレスを極限に排除した着心地ということですが・・・嘘偽りございません。

尾州で開発され、ラッセル組織を基調としたメッシュ構造の素材は、高いストレッチ性と涼感が特徴ですので、これから秋にかけて長〜いお付き合いになってくれる一着です!

「全体のデザインはあくまでトラッドに仕上げているので、今時のゆったりカジュアルジャケットとは一味異なる、大人が着る力を抜いたジャケットスタイルが提案できます」と氏も言う様に、カーディガン感覚で、カットソーの上にさらっと羽織る様なスタイリングで楽しんでいきたいと個人的にも思っています。

MODEL:J3E10-560
MATERIAL:コットン55% ポリエステル45%
COLOR:チャコールグレー
SIZE:44・46・48・50
PRICE:69,300yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
上に戻る