やっぱりコットンって良いです・・・
STILE LATINO(スティレラティーノ)

そろそろ季節に全く合っていない春夏物に衣替えする時期がやってきたのですが、リネンやシアサッカーなどの涼しげな生地にダウンや厚手のコートを羽織って通勤する時の違和感は相変わらず慣れない感覚です。

本日ご紹介させて頂くのはコットン素材の所謂”スプリングコート”になりますが、私ring OSAKA則包的にはコットンのコートは見た目や風合い、そして着用感がウールコートやダウンよりも好みなので、真冬でもコットンのコートで出歩くこともすくなくありません。(凍)

数年前に少し古いトレンチコートを購入したのですが、私自身身長が高くないので、着用してみるとどこからともなく溢れてくるコスプレ感。。。

そこで恐らく肩とのバランスがあっていなかったであろう、大きめのエポーレットを自分で摘出手術したところ、無事コスプレ問題は解決しました!!

賛否両論あるかとは存じますが、古いものをそのまま着用するのは私には難しかったと言うことです。。。

もはや定番となりつつあります、ミニマルなデザインのトレンチコートモデル”BRANDO”です!!

目付260gとトレンチコートとしては軽めの生地を仕様しておりますので、より手軽に着用でき、ドレープ感がしっかり生まれるので非常に軽快に見えます。

エポーレットや袖ベルトなどのディテールを削ぎ落としており、アームホールも程よくコンパクトに作られているので、無骨な漢のトレンチコートといった印象はではなく、あくまでもナポリ仕立てのコートという感覚です。

気温も上がってきてウールの重厚感あるアウターやダウンから、スプリングコートに変えて袖を通す瞬間はなんとも言えない高揚感がありますよね!

MODEL:IPBRANDO/IPC12004
MATERIAL:表地:コットン100%
COLOR:ベージュ
SIZE:44・46・48
PRICE:165,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

『早い者勝ちです!!第二弾!!』

コチラからチェックしてみてください!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
上に戻る