みんな大好き?フランネル
STILE LATINO(スティレラティーノ)スーツ

春夏に限らず秋冬においても”スーツ”が苦戦を強いられていますが、ringきってのクラシコMANだったはずのヤスシですらカジュアルスタイルに興味津々といった刹那・・・

イージーにカジュアルにリラックスな方向へと流れが変わろうとしている状況下で、スーツにネクタイを締め、ドレスシューズに仕立ての良いコートでご来店されたお客さまを見て、恥ずかしながら「そうだ、スーツを着よう!」という気持ちにさせられた私。

その方曰く「カジュアルな流れに身を任せるのは楽なんだけれど、最低週1回は背筋を正す意味でも着ているし、スーツを着ないとオシャレの感覚が鈍ってしまうんだよね・・・」と。

それを聞いた僕も、完全にマインドがそっちに寄っていたところでしたので、こういう流れだからこそドレススタイルの良さや楽しさを発信していかねば・・・と学ばせていただいた次第であります。

スーツは梳毛よりも紡毛派の私ですが、フランネル系には目がなく寒さが増してきたこれからが本番!だと思うと楽しみでなりません。

紡毛=フランネル=グレーといった方程式を勝手に作り上げていますが、空前の?セットアップブームの中で、フランネル素材のスーツでしたらセパレートでお使い頂くこともノープロブレム!

シャツにニットに、ローファーにスニーカーにと、汎用性の高さもお墨付きのフランネル素材をSTILE LATINOで楽しんでみる。これぞまさに最高の贅沢&楽しみではないでしょうか??

MODEL:AULEO609/AW21901
MATERIAL:表地:アルパカ50% ウール45% カシミヤ5%
COLOR:ミディアムグレー
SIZE:44・46・48
PRICE:330,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

ダブルブレストの後は、シングルタイプのフランネルスーツもご用意させて頂きました。

しっつ!!なんて思わないくださいね(笑)

ring的にスーツスタイルを着崩すということであれば、↑ような感じはいかがでしょうか??

イタリア・イギリス・フランス・アメリカ・日本と、様々な国のアイテムを取り入れたMIXスタイルが全盛の今、スーツこそ色々取り入れて楽しむべきではないかと思っていますが、今回はスーツとシャツはイタリア、シューズはイギリス、トップスはアメリカといった感じでアレンジしました。

MODEL:AUVINCENZO30/UW21904
MATERIAL:表地:ヴァージンウール100%
COLOR:チャコールグレー
SIZE:44・46・48
PRICE:275,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
上に戻る