進化する
JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)!!

今年の冬は寒くなる。

と、弊社代表の田野ことクリ坊がここ最近しきりに言っていますが、どうやらそうなりそうな気が・・・

ちょっと調べてみたんですが、ラニーニャ現象が発生した年は寒冬になるようでして、2017年秋から2018年春にかけて起きたこの年の冬は全国的に寒い冬に・・・

特に西日本は1986年の冬以降の32年間で最も寒い冬だったと言われていますし、北陸などでも記録的な大雪に見舞われたり、南岸低気圧の影響で関東甲信や東北の太平洋側でも大雪となっていた年でした。ということなんですね。

過去のデータに基づき算出された情報は、時に外れることもありますが、可能性で言うと”高い”ことは間違いないと思いますし、きっとクリ坊も持ち前のアンテナの高さを武器に?そう言っていたのかな~と思ってみたり・・・(笑)

過去のデータに基づき・・・という点では、私共も一応?それに基づきながらオーダーを行なっているんですが(笑)、こちらに関しては理屈よりも先に本能が働いてしまうそんなブランドです・・・

外部のデザイナーを入れた事により、格段にファッション性が高まったと感じるJOHN SMEDLEYですが、日本企画のみならず、おなじみのITALIAN FITも今シーズンから変化を加えています。

人気モデルのSICILY(クルーネック)もKERSHAWと名称を変更し再スタート切っています。

具体的には、肩幅を広げて袖山を低くすることでバランスの取れたスリーブラインに成形し、広がりやすかった首回りを少し詰まらせています。そして、ピッタとしていた腕周りと身幅にゆとりを取ることで気持~ち丸みを帯びた雰囲気に仕上げており、着丈も若干長くしバランスを整えてます。

過度なテコ入れは行わず、もっとこうであったらいいな~といった点を丁寧に改善していったあたりに英国ブランドの神髄を感じますし、ベーシックでありながら現代的な要素もうま~く取り入れた新作は素直にカッコいいと思います!!!

MODEL:KERSHEW
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ブルー・ライトグレー・チャコールグレーネイビー・ブラック
SIZE:S・M・L
PRICE:34,100yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

お次はVネックになります。

こちらも定番として君臨していたPALERMOからMANONへと変更しています。

フィッティングの変更点は先ほどのクルーネックと変わりませんが、Vの深さをやや下に下げて深くしています。

着用画像のグレーのように、インナーにクルーネックのカットソーを合わせてVゾーンに変化を加えてみるのもいいと思います。

ポイントはピタっとし過ぎず、気持ちゆとりを持たせてがいいと思います。

MODEL:MANON
MATERIAL:ウール100%
COLOR:チャコールグレー・ブラック
SIZE:S・M・L
PRICE:34,100yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

そして最後に・・・
10月はフェア尽くしでございます!!(笑)

まずは・・・Barbourのモアヴァリエーション!!!

始まっています!!!

日程:10/1(木)〜10/31(土)
開催店舗:
大阪:10/(木)1〜10/14(水)
東京:10/16(金)〜11/1(日)
普段買い付けを行っていないモデルをドド〜〜〜ンとご用意していますので、是非ご覧になって下さい。


続きまして、STILE LATINOのオーダー会です!
残念ながらヴィンチェンツは不在となりますが、生地のコレクションはパワーアップ?しております!
是非この機会に最高の一着を作ってみてはいかがでしょうか!?

日程:10/15(木)〜11/3(火)
開催店舗:
大阪:10/15(木)〜10/25(日)
東京:10/27(火)〜11/3(火)
価格:JK27万〜 スーツ30万〜 コート31万〜
納期:1月〜2月予定

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
上に戻る