ファッショニスタも足を止める存在感!?
COHĒRENCE(コヒーレンス)

急激に冬の様な寒さに様変わりしたここ東京・・・

慌ててコートを引っ張り出した方も多いかと思いますが、ここ最近はコートに限らず日本のブランドから目が離せません!!

系列店gujiで取り扱いが始まった業界人注目のla favora(ラファーヴォラ)もかなり洒落ておりますが、ringで取り扱いがあるブランドでいうとやはりCOHERENCE(コヒーレンス)が一番好きですね。(主観ですが・・・)

デザイナーの中込さんの並々ならぬ洋服へのこだわりは、どこにもないオンリーワンな空気感を作り出します。

何を隠そう私ring TOKYO康本もその感性の大ファンであり、今後一着ずつ買い集めていきたいと密かに画策しております!

そして今一番気になるのがタイロッケンコート”MUTT”。

フランスの芸術家マルセル・デュシャンの作品「Fountain」に書かれた架空の作家名のサインから取られた名前になるのですが、トレンチコートの原型とも呼ばれるタイロッケンコートもコヒーレンスのフィルターを通せばクラシックにもモードにも着こなすことが出来ます。

クライブコードと呼ばれるヘビーウェイトなウールギャバジン生地は、本物志向も唸らせる美しいドレープと落ち感が最大の特徴です。

かつてコットンギャバジンで同モデルを展開したのですが、それとは似て非なる物・・・

この落ち感には他所のブランドでは体感できない感動を覚えました!

皆様もご存知PTのディレクターであるドメニコ氏も店頭に遊びに来た際にこのモデルMUTTが目に留まり時間をかけてじっくり見ていたのを思い出しましたが、世界中のファッショニスタに認められるMADE IN JAPANって誇らしい限りですね!!

MODEL:MUTT II
STANDARD
0338-08-00010
MATERIAL
表地:ウール100%
身頃裏地:コットン100%
袖裏地:キュプラ100%
COLOR:ダークネイビー
SIZE:XS・S・M
PRICE:231,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

続いて僕の大好きなバルカラー”CORB”!

個人的にも愛用しているほど気に入っておりまして、今年は昨年展開していた紡績段階から着手したエクスクルーシブ生地「ツイードジャージー」の色違いをピックアップ!

品のあるグレーのヘリンボーンはオンオフ問わず活躍が期待できますし、何よりモノトーンスタイル全盛のクラシックスタイルにもタイムリーにぴったりハマってしまうわけです。

オーバーシルエットでも野暮ったさはなく、ドレススタイルに合わせれば男らしく、カジュアルに合わせればモダンに、という二面性を大いに楽しんで頂けるかと。

お洒落においての”こだわり”の大事さを改めて感じられる数少ないブランドでございます!!

MODEL:CORB
STANDARD
0339-08-00312
MATERIAL
表地:ウール97% ナイロン3%
身頃裏地:コットン100%
袖裏地:キュプラ100%
COLOR:ミディアムグレー
SIZE:XS・S・M
PRICE:231,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
上に戻る