喉から手が出る寸前です・・・(汗)COHĒRENCE(コヒーレンス)

カッコよすぎるぅぅぅぅ~~~~~~!!!

と溢れる愛を叫びたいのは僕だけでしょうか?(汗)

ringでは3シーズン目になるCOHĒRENCE(コヒーレンス)ですが、ベストセラー「AL」と同等の人気を誇る「CORB」を初めてオーダー!!

実は私ring TOKYO康本はこのCORBが一番好きだったりします。

フランスで活躍した建築家「ル・コルビュジェ」氏のポートレートからヒントを得たモデルなのですが、氏といえば”サヴォア邸”が余りにも有名な作品として知られてますよね。

20世紀の住宅の最高作品の一つとも称されたサヴォア邸、フランスの歴史的建築物の一つでもあり、そのモダンな造りは某大手セレクトショップも店づくりに落とし込むほど!

さて、そんなCORBですが、形としては比翼仕立てラグランスリーブのバルカラーコートになります。

もう皆さまご存知かと思いますが、ヴィンテージコートを思わすゆったりとしたフィッティング&変態ファブリックこそ、ここの真骨頂。

ゆったりとしたシルエットながら、洗練された印象なのは計算され尽くしたパターンによるものです!

そして更に素晴らしいのがこの生地!

4種類のウールを使用したツイードジャージーは、紡績段階から着手したエクスクルーシブ生地!

世界に11台ある特殊な編み機のうち、柄を表現できるものは日本に2台しかないようなのですが、そのうちの1台を使って織られている唯一無二の生地なんです・・・(驚)

入荷当初から完全に虜になってしまっておりますので、どなたか購入頂き僕の物欲を沈めてくれないでしょうか・・・?(泣)

MODEL:CORB
STANDARD
0337-08-00333-2-3
MATERIAL
表地:ウール97% ナイロン3%
身頃裏地:コットン100%
袖裏地:キュプラ100%
COLOR:ダークブラウン
SIZE:XS・S・M
PRICE:205,200yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

どちらかと言うとクラシック顔な生地を抜いたALとCORBに比べて、モダンなイメージでオーダーしたのが「MONOCLE」

クラシックにモード、二つの顔をもつCOHĒRENCEがますます好きになりそうですが、こちらはフランスの詩人「トリスタン・ツァラ」氏がモデルでして、モデル名は氏の代名詞である片眼鏡(モノクル)からだそうです。

こちらはスーパーマイクロファイバーを使用した今シーズンの新素材で、アウトドアブランドなどに供給されている物を、COHĒRENCE流にマットな表情に仕上げ、素材がもとよりもつ光沢やシャカシャカ感を抑えております。

ブランド唯一のセットインタイプですが、ドロップショルダーですので肩が落ち、ラグランでなくてもゆったりとしたシルエットとなります!

裏地がカシミヤなので見た目以上に防寒性も◎です!!
(こちらには別売りのライナーを取り付けることはできません)

MODEL: MONOCLE
STANDARD
0337-08-00021-2-2
表地:ポリエステル100%
身頃裏地:カシミヤ100%
袖裏地:キュプラ100%
COLOR:オリーブ
SIZE:XS・S・M
PRICE:192,240yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

こちらが巷で買い逃した方が多いと噂のライナーベストです!

基本的にサイズが合えばほとんどのモデルに取り付けることが可能で、今回ご紹介したCORBは無くても暖かそうですし、MONOCLEには取り付けることができませんので、やはりALに取り付けて頂き、春秋冬と3シーズンお楽しみいただきたく思います!!

「備えあれば患いなし」

あるとないでは冬の過ごし方が大きく変わりそうです!!

MODEL:0337-08-31000-1-3
表地:ウール96% ナイロン4%
別地:キュプラ100%
パイピング:コットン50% キュプラ50%
COLOR:ダークブラウン
SIZE:XS・S・M
PRICE:35,640yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

『さりげなく、絶妙なクラッシュにI LOVE YOU!!PT05 “SWING” BLACK DENIM!!』

コチラからチェックしてみてください!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る