5月
29.2016

ショートスリーブニットは大人の”ゆとり”を感じます!?
ALTEA(アルテア)

皆さんはドラマ見られますか?僕もたま〜に面白そう

なドラマがあれば一つ二つ見るんですが、今のおすすめ

は本日放送の”ゆとりですがなにか”です。

笑いの沸点が低く、ツボが幼稚で稚拙と言われております

私なんですが(汗)、裏を返せば単純明快でサクッと笑える、

笑顔が絶えないということでして。。。

・・・そんな笑いの沸点偏差値30点台を叩き出す私が

オモロイと思うドラマなので、皆さんに共感して頂ける

かどうかは分かりませんが(汗)、今の20代から30代に

かけての等身大な若者が面白おかしく描かれております笑える

ドラマかと思いますので、良かったら見てみてくださいね。

さて、本題に入りたいと思いますが、同じ”ゆとり”でも

大人の”ゆとり”を感じさせてくれるのがニット素材の

ショートスリーブです!スポーティになりがちなショート

スリーブは、素材をニットにするだけでここまでエレガント

になってくれます。

そんなショートスリーブニットをALTEA(アルテア)からご紹介

させて頂きます。
32161002039
まずは、ただのソリッドカットソーとは一線を画すメランジ

ニットソーです。袖口・裾がリブ網になっており、どこか品性

を感じる仕上がりです。

リネン×コットンのザラッとした質感のニットなので清涼感が

漂います。色目は、ブルーメランジとグレーメランジの2色を

ピックアップしました。
IMG_0738
MODEL:1651020
MATERIAL:リネン68%・コットン32%
COLOR:チャコールグレー・ネイビー
SIZE:XS・S・M
PRICE:21,600yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
32161001039
上記と似たような型でボーダーもご用意しました。

コチラはよく見ると、パイルとニットを交互に配していると

いう凝ったデザインが魅力です。

ただのボーダーでは終らせない所がALTEAらしい遊びを感じ

させてくれます。
IMG_0734
MODEL:1651164
MATERIAL:コットン51%・ポリプロピレン28%・ナイロン21%
COLOR:ホワイト・ネイビー
SIZE:XS・S・M
PRICE:20,520yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
32161009039
最後のコチラは、パイルのニットポロです。トレンドのパイル

地を使用した注目の”レトロポロ”は、潮の香りをほのかに漂わ

せてくれる爽やかな仕上がりです。
IMG_0740
MODEL:1651210
MATERIAL:コットン68%・ナイロン32%
COLOR:ホワイト・ネイビー
SIZE:XS・S・M
PRICE:22,680yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

5月
28.2016

胸元に欠かせないポケットチーフ!!
ALTEA(アルテア)

皆さんは、ジャケットの胸元にポケットチーフは刺されま

すか?私は必ずと言っていいほど刺しています。刺して

いない時は、かなり落ち着かず、胸がざわついてしまうん

です(笑)。

フォーマルな場では、ホワイトリネンチーフやシルクの

無地、その他カジュアルなジャケットには様々なチーフ

を刺しています!

コーディネートに必ず入っている調味料、MOCO’Sキッチン

で言うところのオリーブオイルがまさにそれにあたると

思うわけです!!(笑)

そんなオリーブオイ・・・もといポケットチーフが、ALTEA

(アルテア)から到着しましたのでご紹介致します!!
IMG_0410
ALTEAらしいポップで愛くるしいキャッチーなプリントチーフ

です。女性のハートを鷲掴みし、甘い香りが届いてきそうな

お菓子が描かれています。

ネイビーの縁取りが合わせやすそうな一品です。
IMG_0439
MODEL:CAKE PRINT CHIEF
MATERIAL:コットン70%・シルク30%
COLOR:マルチカラー
SIZE:33×33(cm)
PRICE:6,480yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
IMG_0408
こちらは上のチーフと同様にコットン×シルクのハリと艶感の

ある生地です。愛娘がプールで泳いでいるかのような絵が

描かれています。・・・私には愛娘おりませんが(汗)。

周りのドットがアクセントになって清涼感を感じます!
IMG_0437
MODEL:SWIMMING PRINT CHIEF
MATERIAL:コットン80%・シルク20%
COLOR:ブルー
SIZE:33×33(cm)
PRICE:7,560yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
IMG_0412
ペイズリーといえばイタリアンでセクシーなイメージですが、

コチラはバンダナのようなカラーが珍しいです。

素材がコットン×シルクなので、バンダナを格上げした上品さ

が漂っています。
IMG_0434
MODEL:PAISLY CHIEF
MATERIAL:コットン72%・シルク28%
COLOR:レッド
SIZE:41×41(cm)
PRICE:8,640yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
IMG_5528
ジオメトリックと聞くとシャープな柄をイメージするのですが、

丸みを帯びることで柔らかな印象へと変貌します。

コットン・レーヨン・リネン・カシミヤを混紡したエレガント

な質感も魅力です。
IMG_5532
IMG_0443
MODEL:GEOMETRIC CHIEF
MATERIAL:コットン52%・レーヨン23%・リネン22%・カシミヤ3%
COLOR:ライトグレー・ネイビー
SIZE:33×33(cm)
PRICE:7,560yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
IMG_1841
欲張りな私としましては、コチラの4パターンタイプはイチオシ

です。定番的な柄のドットを様々な構成で表現したシルクチーフ

は、素材のドレープと柄が見事にマッチしています。
IMG_0423
MODEL:DOT CHIEF
MATERIAL:シルク100%
COLOR:ブラウン
SIZE:33×33(cm)
PRICE:7,560yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
IMG_0413
こちらの4パターンはクラシカルな小紋柄です。

春夏に欠かせないリネンチーフは、ブルーグラデーション

と暖色系の2パターンをピックアップしました。
IMG_0432
IMG_0427
MODEL:小紋 CHIEF
MATERIAL:リネン100%
COLOR:ブラウン・ブルー
SIZE:32×32(cm)
PRICE:7,560yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
IMG_0405
遅れて登場のネクタイは、シルバーベースにサックスブルー

の淡いカラーコンビネーションのフラワープリントタイです。

華やかでセクシーなVゾーンを演出してくれそうなフラワー

タイは、パーティや結婚式にオススメです。

MODEL:FLW TIE
MATERIAL:シルク100%
COLOR:シルバー
SIZE
大剣幅:8cm 全長:149.5cm
PRICE:15,120yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
IMG_0403
ラストは、クラシカルになりがちなレジメンタルタイがアルテア

らしく表現された一品。コットン×リネン×シルクの涼しげな素材

感に”アズーロ エ マローネ”な色合わせがイタリア好きのハート

を擽ってくれるんです。

MODEL:REGMENTAL ST TIE
MATERIAL:コットン53%・リネン24%・シルク23%
COLOR:ブラウン・サックスブルー・ネイビー
SIZE
大剣幅:8cm・全長:146cm
PRICE:15,120yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

5月
27.2016

Buyer’s eye recommend Styling Blog
~ジャケット編~

皆様、大変お待たせ致しました!?

早いもので5回目を数えるまでになりました当ブログ。

しつこい様ですが、未だご意見やご感想といった外野

からの声は一切こちらへは届いておりませんが(汗)、

密か~に楽しみにして下さっている方?やコーディネ

ートをご参考にして頂いてる方?の為に、今季も行か

せて頂きます!

梅雨入り前の僅かな一時、一年で一番過ごしやすい?

と感じる初夏の気候に誘われて、ご旅行やデート、お

食事や飲み会にと、自ずとテンションも上がりアクテ

ィブになるそんな季節だからこそ!オシャレをしてお

出掛けしようではありませんか!?

ということで、オシャレの要?かどうかは人それぞれ

ですが(汗)、様々なシーンを妄想しながらジャケット

をメインに組んだスタイリングを私の目線でご紹介さ

せて頂きたいと思いますのでどうぞお付き合い下さい

ませ。

それでは!!
1605_3_1
ジャケットスタイルに代表されるオンタイムでの”ジャケ

パン”スタイル。クールビズの開始から一カ月が経ち、

ノータイにもそろそろ慣れてきた?なんて方もいらっし

ゃるかと思いますが、ドレス回帰を促しております私共

に於きましては、この時期のジャケパンスタイルもタイ

ドアップを推していきたいと思っております!
1605_3_2
ブルーベースにベージュの糸を織り交ぜたメランジの

ジャケットは、シルクの上品な光沢とリネンの清涼感

で着用時のテンションを上げていきましょう!?

お色味も定番のネイビーではなく、青味を効かせた

チョイスが捻りを加えます。

そして、Vゾーンはほんの~りモダンさを取り入れたシ

ョートポイントの襟型をクレリックで。タイはコントラ

ストを抑えたフラワープリントで纏めることでトーンを

揃えた都会的な印象へと昇華させます。

1605_3_3
内羽根や外羽根の王道ドレスシューズももちろん素敵

ですが、ここは一つ軽快感と洒落感を兼ね備えたタッ

セルローファーがオススメです!

オンタイムはの時にはソックスもお忘れなく(笑)

JACKET:Cantarelli
SHIRTS:DARKNOT
TIE:ALTEA近日予定
SHOES:Crockett&Jones
PANTS:PT01
BAG:CHAMBORD SELLIER
BELT:J&M DAVIDSON
1605_4_1
今季を象徴するお色目の一つのホワイト。

とは言え、気恥ずかしさやコーディネートのし辛さ

から、なかなか一歩が踏み出せない?そんな方に朗報

です!

単色ではなく、ホワイトベースにブラウンのペンが

入ったものなら気恥ずかしさも皆無!?かどうかは人

それぞれですが(笑)、馴染み深いブラウンとの掛け合わ

せは、ホワイトを取り入れる新鮮さとブラウンの安心感

をそれぞれ楽しむ事ができる一挙両得なスタイルではない

でしょうか!?
1605_4_2
柄の効いているジャケットには足し算ではなく単色のアイ

テムを取り入れた引き算コーデがオススメです!

女性からの指示が熱い清潔感はホワイトの専売特許?で

ありますし(笑)、ブラウンとのコントラストは上品さも

演出出来てしまう相性抜群の名コンビなんです。
1605_4_3
小物も大人の身嗜みには無くてはならないアイテムです

よね?

イントレチャートのトートバッグは、表側のヘヴィ―な

印象を払拭し、且つ洒落感や軽快感もゲット!出来て

しまう優れもの。シューズとお色味を合せたブラウンの

チョイスを是非!

JACKET:ISAIA
SHIRTS:FIAMORE
KNIT:ZANONE
SHOES:Crockett&Jones
PANTS:PT01
BAG:CISEI
BELT:Anderson’s
1605_5_1
今季のジャケットの主役は、誰が何と言おうとニットジャ

ケットに決まりです!

従来の趣はそのままにストレスフリーな着心地と汎用性の

高さがその理由のように感じますが、そんな旬なアイテム

を使ったスタイリングがこちら。

ホワイトカラーに次いでトレンドカラーと目されています

ブルー系・インディゴカラーですが、ここは一つ、差し色

を使わずにワントーンで組むのが定石?です。

効果的に白を取り入れることで、重たくなりがちな印象も

払拭できますし、お手持ちに多い色味を使っていまので、

実践し易さもオススメの理由です。
1605_5_2
インナーにジレを持ってくることで、抜け過ぎる感じを抑

制すると共に、スタイリングに動きをプラスし且つ見た目

にもイケてる感を演出してくれる効果あり!のアイテム。

布帛のものでも◎ですが、インディゴ染めのジャージー

素材を選ぶことで全体に統一感が生まれます。

1605_5_3
そしてすかっかりお馴染みとなりましたスニーカー。

大人のリラックススタイルを完成させるには、シンプル

でありながら高級感も同時にゲッツ!出来てしますレザー

物をチョイス!

ホワイトソールのバイカラーが、良い塩梅にアクセントと

なった抜け感がミソです。

JACKET:LARDINI
GILET:CIRCOLO 1901
INNER:SCAGLIONE近日公開予定
SHOES:PHILIPPE MODEL
PANTS:PT05
STOLE:ALTEA
1605_6_1
そして、ニットジャケットと同じく赤丸急上昇のシャツ

ジャケットは、カーディガン感覚で羽織る事の出来て

着用期間の長さもまた魅力です。

カットソーにデニム、そしてスニーカーと”今”を象徴

するカジュアルなアイテムをメインに、ホワイト×ネイ

ビーの2トーンコーデは統一感と清潔感を意識した

デイリーユースなホワイトの提案となっています!
1605_6_2
クリーンな印象の強いホワイトには、少~し力を抜いた

ヘンリーネックのカットソーをアクセントに。

各アイテムをキメキメにしてしまうと、王子様感が出て

しまうので抜を作るのがポイントです!
1605_6_3
ローファーという選択肢も◎ですが、力の抜けた軽快感

を演出するにはやはりスニーカーが吉と出ます。

デニムの裾を無造作にロールアップし、キャンバスの

スニーカーでこなれた感を出してみるものまた良し!

です。

JACKET:Mario Muscariello
INNER:MAJESTIC FILATURES近日公開予定
SHOES:SUPERGA
PANTS:PT05
HAT:Doria近日公開予定

5月
26.2016

終わりなき戦い!?(笑)
PT01(ピーティーゼロウーノ)

私共ringにおいて、オンリーショップを構える程です

のでPT JAPANさんの展示会には気合を入れての望む

のですが、気合が入っているが故にやはり、いつもの

戦いが繰り広げられるわけなんです(汗)。
33161001081
このフラワードビー、ショーツでチョイスするのは良し

とされたんですが、実はカジュアルパンツとしてロング

レングスでもつけてみてはどうかと提案していたんです!

ただちょっとやりすぎなんかな〜と自分の中で弱気な心

が見え隠れしておりましたので数字は入っておりません

でした(哀)。

しかしながら、こちらのショーツは店頭にてお客様の目

に止まるやいなやポロポロと売れていき、瞬く間にサイズ

が抜け抜けになってしまいましたので、急遽追加した次第

なのです!!

ショーツでもロングレングスでもやった方がいいと思う程

の生地だったのであれば!

ショーツだけに留まるのであれば!!

もっとつけておけば良かったんですが!!!

・・・追加をオッケー頂けたのでホッと胸を撫で下ろしま

したが、男たるもの一発目のオーダーでバシッと数字を入れん

とあかんな〜と反省した次第であります!!

そして私はもっと強気に行かんとあかんなと心に決めたわけ

ですっっ!!

大きく入ったフラワーの織り柄が、ベタな生地より畝があって

履くとサラッと涼しく着用でき、さらに適度に遊び心を感じる

という茶目っ気溢れるショーツです!

色目は果てしなく使いやすいホワイトとネイビーをピック

アップしました!!

MODEL:CB YTKC MA
MATERIAL:コットン98%・ポリウレタン2%
COLOR:ホワイト・ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50・52
PRICE:29,160yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
33161002081
柄物をピックアップして、ソリッドを選ばないわけにはいき

ません!ストレッチ入りのコットンツイルのチノは定番中の

定番です!!

今シーズン欠かす事の出来ないベージュにプラスして、モノ

トーンのブラック&ホワイトをピックアップしました。

MODEL:CB YTKC MA
MATERIAL:コットン98%・ポリウレタン2%
COLOR:ホワイト・ベージュ・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:27,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

5月
25.2016

癒し系のORIAN(オリアン)!?
臨機応変なCIT LUXURY (チットラグジュアリー)!?

皆さんは、普段どんな音楽聞かれますか?

どないしたんや?と言いますと、かれこれオープン以来

5〜6枚からなるJAZZのCDを順番に聞いておりましたが、

お店のパソコンをmacに変えましたので、これを機にPC

から音楽を流しているわけなんです。

しかしながら、私J-POPもままならないくらい音楽に疎く、

オサレな音楽とは無縁でして・・・(汗)。

弊社社長も、「俺”NO MUSIC,・・・LIFE!!”やから

な〜。」・・・と謎の迷言を残していらっしゃいましたし、

これや!!というものがないので、なんとなくええ感じかな

というものをなんとなく流しているわけです(汗)。

ですので、もし何かオススメMUSICがありましたら是非教えて

下さい!(願)

そんな何となくええな〜と思う音楽に癒されながら仕事をして

いる

わけなんですが、やはり服屋たるもの服に癒されんでどないする

んや!ということで、癒しといえばなORIAN(オリアン)の

ジャージーシャツを本日はご紹介させて頂きます!(笑)
31061001005
先シーズン登場して以来、ご好評頂いておりますジャージー

シリーズは、鹿の子のような見た目なので一見ポロシャツかな?

と思わせ、それでいて上品に見えるのはORIANらしい襟越し4.5cm

、8cmの襟からなるその佇まいにあるのではないでしょうか?

オンでタイドアップしてもカチッと纏まりますし、カラーステイを

抜いてカジュアルにこなしてもエレガントにキマリます!

そしてビヨヨ〜ンと伸びてくれるその生地が、肩のツッパリなどの

ストレスをなくし、着用している事を忘れさせてくれるという井川

遥ばりの癒し系シャツなわけです!

シーズン問わず着用可能なジャージーシャツは、外せないホワイト

と、ネイビー×ホワイトのメランジの2色をピックアップしました!!
IMG_9981 のコピー
MODEL:YJ91
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・ネイビー
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:27,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
31061002054
そんな井川遥さんに対抗しますは、CIT LUXURY(チットラグ

ジュアリー)から遅れてきた刺客、どんな役どころも臨機応変に

対応しますよ!な中谷美紀さん的シャツのこちらです!!(笑)

毎シーズンご好評頂いているCITのソリッドシリーズは、オンでも

着用できる上品な生地感が魅力でして、それでいてカジュアル

にもこなせるという汎用性抜群なシャツなんです。

生地は、限りなくクリーンなシャンブレーのインディゴブルーを

ピックアップ致しました。
IMG_9978
MODEL:G PAUL/SLIM FIT/04802
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ネイビー
SIZE:37・38・39・40・41
PRICE:18,900yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
31061004054
ドビーの小紋が遊びの効いたコチラは、リネンシャツが苦手で

コットンシャツが好きなんですというあなたにオススメなんです!

薄手の生地に小紋の織り柄が、肌に心地のいい清涼感をもたらす

爽やかなシャツです。上記同様、2万円アンダーで手を出しやすい

グッドプライスなところも魅力です!!
IMG_9974
MODEL:G PAUL/SLIM FIT/04851
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト
SIZE:37・38・39・40・41
PRICE:25,920yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

5月
24.2016

ビジネスマンの強い味方!?のジャケット部門は
RING JACKET(リングジャケット)のNEW BALLOONで決まりっ!

901
クラシコニッポンの異名を持ちオープン以来私共ringの

良き?パートナーのRING JAKET(リングヂャケット)さん

より今季最終入荷となりますジャケットが入荷致しまし

たのでご紹介させて頂きます。

高度な縫製技術と丁寧な物作りに加え、抜群の着心地と

熱いパッション!?そして今やアジアにアメリカにと世

界中のファッショニスタの満足中枢を刺激するプレゼン

テーションにもその注目が集まっているRING JAKETです

が、そんな時こそ原点回帰が必要ではないか?とring的

にはそう勝手に考えております(笑)

クールビズ期間中は、タイドアップをした普段のスーツ

スタイルの出番が減り、ノータイスタイルやポロシャツ

スタイルといった装いにシフトチェンジされている方も

多いのではないかと思います。

“省エネルック”なんて呼び名は今は昔の話ですが、こと

夏場に於けるオンスタイルは、極力ストレスが無い方が

良いに決まっていますよね・・・!?

世のビジネスマンの強い味方シリーズでお伝えしており

ますPT01のTRAVELLERシリーズですが、実はこのアイテム

にだけに限ったことではないんです。

先シーズンより復活を果たし、その名をNEW BALLOONと

変更し、再び私たちの前へと戻ってきたこちらのジャケッ

トはジャケット部門に於けるビジネスマンの強い味方?に

なること必須のアイテムです!

ウール100%ながらナチュラルなストレッチ感とメッシュ地

や鹿の子地にも似たドライタッチで気持ちのいい肌触りは

ウエイトが軽くなったことにより清涼感は2割増し?との

噂まで飛び交うNEW BALLOON。

更に、着用時の瞬間冷却温度も以前に比べて低くなってい

る?なんて検証結果も付いてきたり、シワにもなり難くオン

でもオフでも・・・なんて沢山のオプションが付いてたこち

らを強い味方と呼ばずしてなんと呼ぶ!?的なジャケットが

そう!RING JAKETが生んだNEW BALLOONなんです!!
901s (1) のコピー
MODEL:NO.236 RT056S21Y
MATERIAL:表地:ウール100% 
裏地:キュプラ100%
袖裏:キュプラ100%
COLOR:ネイビー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:71,280yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

5月
23.2016

男性の夢と女性の要望をのせたシャツ!?
FINAMORE(フィナモレ)ロンスト&チェック

何故オシャレをするのか・・・??

それを世の男性陣に問うことは、少々野暮かもしれません

ね?

非常に高い確率で女性に良く思われたい。モテたい。意中

のあの子とお付き合いをしたい。カッコいいと言われたい。

といった願望を洋服の力も借りて、2割増しにも3割増しに

も良く見せられる様にと、自己演出の手段の一つとして身

なりを整えている方が多いのではないかと思っていますが

如何でしょうか??

実際私自身もそういった気持ちを持ちながらオシャレを楽

しんでいる節はありますので・・・(笑)

女性に対しての純粋な男心?とは裏腹に、女性側の意見は

と言いますと、過度の自己演出(オシャレ)はNGのようでし

て、多く女性の希望は”清潔感”とのことです・・・(汗)。

あくまでも一つの意見ではありますが、的を得ていると

感じておりますので、その事実を謙虚に受け止めつつ、

でもオシャレを楽しみながら”清潔感”やカッコ良さも意識

しながらやっぱり楽しくいきたいな~と思っています!

そんな折、その両方の思いをゲット!できてしまう?シャ

ツがFINAMORE(フィナモレ)から入荷したとなるとただ事で

はないはず?ですよね。
3106111039
FINAMOREらしい陽気で爽やかな、そしてちょっぴり色気も

感じる雰囲気と、女性が願う?清潔感。そんな欲張りな要

望をぜ~んぶ叶えた夢の様なシャツがこちらのロンスト

ではないかと思っております・・・?

クールビズの良きお供からショーツスタイルまでを網羅す

る汎用性と5ミリピッチのネイビー×ホワイトのストライプ

が、清潔感とシャレ感を独り占めしてしまうかもしれな

い?魔法のようなシャツなんです(笑)

MODEL:SIMONE
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ネイビー
SIZE:36・37・38・39・40・41
PRICE:33,480yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
3101009039
ブルーを基調とした今年らしい落ち着いた雰囲気の中に、

しっかりとFINAMOREらしを感じる陽気さと色っぽさ、そし

て男らしさも盛り込んだタータンチェックもオーダーして

おります!

清潔感も大切ですが、時に魅せる男らしさの方がもっと

大切?ではないかと感じておりますので、ブルー、ホワ

イト、グレーが織りなすマットなコントラストは、時に

勇ましさを、時に優しさを感じさせる男のFINAMOREだと

自負しております!

MODEL:SIMONE
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ブルー
SIZE:36・37・38・39・40・41
PRICE:31,320yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

5月
22.2016

続、半袖シャツはございません!?
GUY ROVER(ギローバー)

先日もお伝えしました通り、ring並びに弊社系列店

ではビジネス向けであろうがなかろうが、問答無用

で半袖シャツと言いますのは取り扱ってはおりません!

そして今後も取り扱う予定はございません!!

・・・多分ですがっっ!!(汗)。。。

分かります!!夏、めっちゃ暑いです!!日本の夏、

ジメジメしてます!!

そんな時には、前回ご紹介したGUY ROVER(ギローバー)

ポロシャツカットソー、もしくは本日ご紹介する

リネンシャツというのが必須になってくるわけであり

ます!!

半袖シャツよりも、長袖のリネンシャツを捲って着用

した方が断然カッコイイですしエレガントなんです!

特にスーツやジャケパンスタイルの時に、ちょっと

暑いな〜とジャケットを脱いだ時、半袖シャツだと

ちょっとスポーティすぎますし、タイドアップしており

ましたら余計にアンバランスに見えてしまいます(汗)。

そんな時は、やはり先日ご紹介した夏に欠かせない

メッシュ系シャツやリネンシャツがオススメなわけ

です!!
31061006027
よりシックでクリーンな傾向にある僕達の業界ですが、

中でも”モダン”という言葉は最重要ワードなんです!!

リネンシャツといえばホワイトとサックスブルーを選び

がちですが、それはFinamoreに任せておきましょう

(笑)!

そこを敢えて外すことで、よりダークな色目にフォーカス

が当たっていることを認識して頂ければ良いかと思うん

です!!

という事で、今回GUY ROVERのリネンソリッドはブラック

、そしてダークネイビーというモダンな色目をピックアップ

致しました!!
5406
MODEL:561300
MATERIAL:リネン100%
COLOR:ネイビー・ブラック
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:22,680yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

5月
21.2016

進化を遂げたシャツジャケット!!
Mario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)
誰が何と言おうとNo.1ストールは
Faliero Sarti(ファリエロ サルティ)です!?

今シーズンのring的イチオシアイテムといえば、LARDINI

DrumohrZANONEAlteaなどなど様々なブランドから

打ち出されているニットジャケットはかなり勢いがござい

ます。

しかしながら、春夏のジャケットと言いますと軽快でサラッ

とこなせるシャツジャケットも忘れてはなりません!!

そんなシャツジャケットがMario Muscariello(マリオ

ムスカリエッロ)から到着いたしましたのでご紹介させて

頂きます。
892
遡ること2年前にお取り扱いを始め、初年度にピックアップ

しておりました花柄・ジオメトリック柄のシャツジャケット

と言いますのは、薄いシャツ生地をジャケットに仕立てた

軽快でキャッチーな物だったのですが、今シーズンのソレ

は、よりジャケットらしく仕上がったエレガントな佇まい

なんです!!

ジャケット生地を使用した、芯なし一枚仕立てのコチラの

ジャケットは、リネン100%の涼しげな生地が一層エアリー

感を生み出し、それでいて着用するとカチッと見えるので、

タイドアップしたドレッシーなスタイリングでもバシッと

決まってくれるんです!!

袖付けや裏地など要所要所で手縫いが施されており、ナポリ

の温もりを感じさせてくれます。

大き目に設定されたウィンドウペーンはホワイトベースに

ネイビーと、ネイビーベースにホワイトのペーンの2色を

ピックアップしました。

ドレスシーンにも使える進化を遂げたMuscarielloの

ライトなシャツジャケットを、是非お試し下さい!!
892s (1)
MODEL:POSITAVO D7/SCL16SSVG 510
MATERIAL:リネン100%
COLOR:ホワイト・ネイビー
SIZE:44・46・48・50
PRICE:63,720yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
891
リネン素材特有のネップやメランジを感じることのできる

ヘリンボーンは、生地本来の色目を感じて頂きたく生成り

色をピックアップしました。

スタイリングを見て頂くとお分かり頂ける通り、その進化

を遂げたエレガントな佇まいに心奪われてしまいます(笑)。
891s
MODEL:POSITAVO D7/SCL16SSVG 540
MATERIAL:リネン100%
COLOR:ベージュ
SIZE:44・46・48・50
PRICE:63,720yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
t
そんなMario Muscarielloの涼しげでエレガントな佇まい

の首元には、更にエレガントで色鮮やかなFaliero Sarti

(ファリエロ サルティ)のストールで彩りを加えるのも悪く

ありません!?

とは言いつつも、ここ最近の気温をみますとストールを

巻く気分には・・・(大汗)

ですが!!空調の効いてくるこれからの時期こそ本領を

発揮するのでは?と前向きに据えております(笑)

まるでSartiというキャンバスに水彩絵の具を用いて

デザインを加えたようなパステル調の鮮やかお色目と

コットン100%ならではの清涼感とコシのあるボリュー

ム感は、ストール多しと言えどもFalieroSartiのみぞ

表現できるOnly1にして№1な世界観ではないかと思って

おります!

MODEL:Tik/E16 1052
MATERIAL:コットン100%
COLOR:オレンジ・エメラルドグリーン
SIZE:102×188(cm)
PRICE:22,680yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

5月
20.2016

変わらない良さ!それがG・T・A(ジー・ティー・アー)
DURBAN SHORTSです!!

33161003005
先日、早くもというよりは早すぎる!?・・・(汗)と感じ

てしまう来季の17春夏の展示会にお邪魔して参りました!

まだ始まったばかりですので、来季の明確なトレンドを

お伝えする事は出来ませんが、それでもやっぱり今季同

様に落ち着いた流れはまだまだ続きそうな予感がしてお

ります。

そんな中、明確な”変化”として感じたパンツのシルエッ

トやディテールは、プリーツ入りのものからワイドシル

エットのものまでと、今まで以上に多くの選択肢の中か

らチョイスできることにより、スタイリングにも広がり

や変化を与え、オシャレの幅が更に広がることでもっと

ファッションが楽しくなる!とあーでもないこーでもな

いと思いを巡らせ展示会場を後にしました。

モードやデザイナーズ程目まぐるしい変化はないものの、

常に変化し続けるのがファッションという世界だと思っ

ておりますが、その一方で、変わらずに存在し続ける定

番と言われるアイテムもあるんです。

本日ご紹介させて頂きますG・T・A(ジー・ティー・アー)

のDURBAN SHORTSは、普遍的なデザインと独特の男臭さが

絶妙にMIXされた定番にしてG・T・Aのショーツを代表す

るモデルではないかと思っております!?
331600300520
夏場におけるシアサッカー地は、言わずもがな大定番と言

えるクリーンで清涼感溢れる素材になりますが、G・T・A

のDURBAN SHORTSとの掛け合わせとなると摩訶不思議!?

こなれた感じに見えてくるのは私だけではないはずです。

今週は30℃近くまで気温が上がる日も多く、そうとなれば

ショーツも当たり前の気分ですよね?

既にショーツを解禁された方もいらっしゃるかと思いますが、

これからという方には定番素材にアレンジを加えた上品且つ

男らしさも体感できる?シアサッカーという選択肢も大いに

ありだと思います(笑)

MODEL:999-60428
MATERIAL:コットン100%
COLOR:レッド・ネイビー
SIZE:42・44・46・48
PRICE:23,760yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
33161002005
そしてもう一つ、ドビーサテンのドット柄は如何でしょう

か!?

うっす~らと主張するジャガー織りのドットと洗いのか

かったチノの風合いが、可愛らしくもあり男らしくもあ

る一度で二度美味しい?そんな一品です!
331600200520
MODEL:999-60428
MATERIAL:コットン98%・ポリウレタン2%
COLOR:ホワイト・ネイビー
SIZE:42・44・46・48
PRICE:28,080yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。