次なるインナーはコレだっ!?
Fabrizio Del Carlo(ファブリツィオ・デル・カルロ)


かどうかは分かりません・・・(汗)。

ただ一つ確かなことは、ringではこの春夏ニットソーを猛烈に?プッシュしていきますっ。

3月も終わりに差し掛かったというのに本来の春らしさは影を潜め、まだまだ冬の寒さを感じてしまう今日この頃ですが、春コートやニットを退け早くもカットソーが暴れております!?

キレイ目志向・ドレス回帰とは言え、カジュアルスタイルのお供はやっぱりシャツやカットソーだと思います。
気温が上がれば上がる程、後者が優位に立ってくることはここ数年のトレンドや流れを見ても明確なことですが、そこに割って入ったニットポロの存在は、今季も引き続きといった感じ・・・

そんな中!

先程も申し上げた通り、ringではカットソーも推~しの、ニットポロも展開し~の、そして、今季はニットソーをお勧めし~ので参ります!

ローゲージを主体としたテクニカルなコレクションが本来の持ち味としながら、実はハイゲージものも相当”いい線”をいっていると思っています!

そんな独創的なデザインと卓越したニットワークにほんの~りモダンさを加えたFabrizio Del Carlo(ファブリツィオ・デル・カルロ)から、今季は首元にリブをあしらい袖口を断ち切りにした”他”とは一線を画すデザインが登場です!

ring的要チェックなVネックは、やっぱりまだまだ少ないですし、適度に空いたVの開き加減は快適さと共にチラリズムで色気もゲッツ!?
一枚で着ても良し、コットンスーツやブルゾン、ジャケットやニットカーディガンのインナーとしても大活躍間違いなしっ!のパワーアイテムは、マジで要チェックです?(笑)。

MODEL:AA1047
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ブラウン・ブラック
SIZE:XS・S・M
PRICE:24,840yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

一番人気を誇る安定感抜群のクルーネックも同型でオーダーをしております!

とは言え、ご自宅で洗えないことを危惧されている方も・・・でもご安心下さい!
カットソーと同じように、ご自宅でガシガシ洗って(ネットに入れた方がなお良し)頂けますから、色違いで揃えたり、ネック違い↑で揃えたりと、ご自身のワードローブとにらめっこしながら是非ご検討下さい~(笑)。

優しい肌触りと上品な顔つきは、カットソーの遥か頭上をいっています!?

MODEL:AA1046
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・ネイビー
SIZE:XS・S・M
PRICE:24,840yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
つづきを読む
(タップで下に開きます)

よ〜〜〜やくお披露目できます。
Selective(セレクティブ)

インコテックスのファクトリーとしても有名だったイタリアの名門パンツブランドMETRICO(メトリコ)。
かつてはG・T・Aのモーダラインだったことでも知られており、ご存知の方も多いパンツブランドではないかと思います。
1955年の設立以来、著名ブランドの商品を生産し続けてきた高い技術力と経験値で裏付けされたMETRICOのパンツが、3年前より”Selective(セレクティブ)”とブランド名を変更し、デザインやシルエットも新たに立ち上がったという事実は意外と知られていないかと思います・・・!?

そんなニューカマーのSelective、実は、ringでのお取り扱いは16秋冬からスタートしていたという事実もまた、ご存じでない方がほとんどだと思います・・・(汗)!?

初回ということもあって、極々少量をオーダーをしていましたが(汗)、東京・大阪の実店舗で早々に完売となり、ブログでご紹介する間も無く今日に至るといった経緯が・・・

ですから、今季はその教訓を生かし?入荷ホヤホヤの段階でのご紹介を!と、既に決まっていたスケジュールの間に無理くりねじ込む形で本日を迎えております~(笑)

使用素材の大半をエクスクルーシブ素材で展開する本コレクション。
その個性的な素材から、各ショップのバイヤーを唸らせている?との評判のもあったりなかったりの様ですが、兎に角、丁寧なもの作りと抜群の穿き心地に加え、ありそうでなかったりこの感じのシルエットがJUST NOW!といった具合に心地よくツボを刺激する、そんなパンツでは?と思っています。

フロントに入った1プリーツもさることながら、25センチ前後の深めの股上やゆとりある渡り幅は、今っぽさとちょっぴりのモード感も嬉しいポイント。

リネンシャツにグルカサンダルを合わせたシティリゾートスタイルなんてのもオススメです!

MODEL:JULIUS
MATERIAL:コットン100%
革部分:牛革
COLOR:ブラウン・ネイビー
SIZE:1・2・3・3・4
PRICE:35,640yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


ヴィンテージ風のコットンリネン生地を使用したこちらのモデルは、ネイビーとベージュの糸を平織りにし、かつその織り幅に変化を付けることで生まれる独特の表情が秀逸です。

スソにかけて程よく綺麗にテーパードしたシルエットや1タックもポイントですが、適度なサイズ感は、先述同様にリラックスしたスタイルのコーディネートにばっちりハマります。

MODEL:
MATERIAL:コットン80%・リネン20%
革部分:牛革
COLOR:ブラウンベージュ
SIZE:1・2・3・3・4
PRICE:39,960yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
つづきを読む
(タップで下に開きます)

春は出会いと別れ・・・そして
春BARBOUR(バブアー)の季節です!?


日中こそ春らしさを感じる暖かな日があるものの、朝晩はまだまだ・・・今年はなんだかスローな気候となっていますね。
明日もまた寒の戻りとなり、肌寒い一日となるようですので、くれぐれも体調を崩されないようにしてくださいね!

新生活、新学期、卒業、入学、出会いと別れ・・・と次のステップやステージに進む門出には桜が付きものですが、野外での宴会やお花見デートといった行楽シーズンのお供には冬物・・・ではなく、やっぱり春アウターが付きものではないでしょうか?(笑)。

やや強引ですね。。

ですが、 そんなシーンには抜群のパフォーマンスと費用対効果を発揮する?と評判のアウターが、そう!ご存知、Mr.ringことイギリスが生んだ名品BARBOUR(バブアー)です!!

奇しくも飛び飛びのご紹介となってしまった今季、怪我の功名?とでもいいましょうか、まだまだ冬物アウターを着ている方が多いこの時期では、これからが春アウターの本番!なんて方がほとんどだと思います。

ということで、本日は駆け込みセーフ?ではなく抜群のタイミングでのご紹介と相成ったBARBOUR(バブアー)が主役です。

BARBOURと言えば冬のオイルドが絶対的な存在ですが、意外や意外?春BARBOURもコットンやナイロンといった軽~い素材とキャッチーなデザインで毎シーズン人気を博しております!?

そんな中でやっぱりかたいな~と感じるのが、こちらのコットンポリのSLBEDELです!
春らしい軽快感と安心・安定のこの”面”がその理由と据えておりますが、意外と春BARBOURは女子ウケもいい?なんて噂もチラホラあったりしますので、真近に迫った春を前に、そしてお花見で女子と戯れる前にゲットしてみてはいかがでしょうか~?(笑)

MODEL:MCA0340
MATERIAL:表地:ポリエステル55% コットン35% ナイロン10%
裏地:ポリエステル100%
コーデュロイ部分:コットン100%
COLOR:オリーブ・ダークネイビー
SIZE:32・34・36・38
PRICE:36,720yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

“>

『控え選手が必要です!!PT05 “SWING”ウォッシュドデニムパンツ』

こちらからチェックしてみて下さい!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
つづきを読む
(タップで下に開きます)

ニット界の風雲児!?GRAY(グライ)


先シーズンより私共ringの仲間入りを果たしたニット界の風雲児!?ことグレー・・・ではなくGRAY(グライ)。

早くも2シーズン目を迎え、徐々にその存在感を示し始めたGRAY。

更に、ありそうでない捻りの効いたモダンな雰囲気とエッジの効いたデザインを纏ったGRAY。

という事で、ringでは中長期的にじっくりと育てていきたい期待のホープ?のGRAY。

・・・しつこい位にその名を連呼しましたが(笑)、グレーではなくグライとしっかりと覚えて頂きたくて・・・と、まあ僕が気にする以上にこのデザインや存在感はピカリッと光っているはず?ですから野暮なのかもしれません・・・

GRAYのお家芸とも言えるキャメル・アルパカ・ヤクといった天然素材を使い、見たことのない独自の色彩感覚で表現するコレクションは、ニット多しと言えどもここくらいでは?と感じるほど。
手作業によるクラフト感と大小さまざまな糸を使い撚る事で生まれるウエイト感は、現代風に落とし込まれたデザインとのバランス感覚が秀逸!ですし、モチのロンでその精度は今季もブレておりません!?

凹凸感のある編地からそのテクニックの高さを感じさせるこちらは、恐らくケーブル編みの一種?ではないかと思われますが、先シーズンも展開されていたものに近いパターンで打ち出せれており、その続編と据えております。

ボーダーにも見える凹凸で編み込まれたデザインは、GRAYらしいモダンな香りとシンプルな表情が冴えわたる一品!
ウールパンツに合わせた綺麗目スタイルやミリタリー系のアイテムをMIXさせ、そのテイストのギャップで楽しむ”ハズす”スタイリングを是非お楽しみください~

MODEL:CHUCK
MATERIAL:コットン%・ポリアミド40%
COLOR:ホワイト・ミディアムグレー
SIZE:46・48・50
PRICE:41,040yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


首元と裾口に施した蛍光色のパイピングがキャッチーなこちらは、4?5?6色ほどの糸を撚り合わせて表現したなんとも春らしいニットです。

ただただ派手な訳ではなく、引きで見て頂くとメランジ調の優しい風合いになるといった表現は、当のデザイナー本人からすると想定の範囲内の様です。

MODEL:GI15466
MATERIAL:コットン92%・ポリアミド8%
COLOR:ベージュ・サックスブルー
SIZE:46・48・50
PRICE:36,720yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


そしてこちらも・・・

癖が凄いんじゃ・・・ではなく、なんともGRAYらしいコットン×ビスコースを使ったリッチでエレガンスなカーディガン。

最も古い自然素材の合成繊維と言われるビスコース。
光沢や質感に優れ、なめら~かでさらりとした感触は、しっかりと体にもフィットするその抜群の着心地!
更に、吸湿性・伸縮性・強度も兼ね備えているっ!と見た目のカッコよさだけでなく、”中身”もイケてる憎いヤツ!?

カットソーの上にサラリと羽織り、後はただただ引き算のコーデに徹して下されば、自ずと道が開けるはず?です(笑)。

MODEL:GI15461
MATERIAL:コットン45%・ビスコース45%・ポリアミド10%
COLOR:パープル
SIZE:46・48・50
PRICE:43,200yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
つづきを読む
(タップで下に開きます)

トランプ現象!?
CIT LUXURY (チットラグジュアリー)

そんな大それたタイトルを書きましたが、小難しいことを私が書くことはできもはん!!(笑)

本日もブレずにちょっぴりおふざけブログを書きますring OSAKA 葭です!!(汗)

ちなみにトランプ氏で印象に残っているのは、大統領選で衝撃的な勝利を収めた昨年11月8日の演説!!・・・ではなく(汗)その隣で、ものそ眠そうにしていた息子のバロン君が気になったくらいでして。。。父ちゃんの手伝いに疲れたんやろ〜な〜と。。。(笑)

・・・はい、すいません。。。政治的なニュースもしっかり見ないといけませんね。(汗)ええ大人ですからね(大汗)。。。

なんのこっちゃなタイトルでしたが、CIT LUXURY (チットラグジュアリー)から到着しましたコチラのシャツをご覧頂ければご納得頂けるはずです!!

遠目にはネイビー×レッドのドット柄に見えるのですが、よ〜く目を凝らして見てみますとレッドはハートとダイヤ、ネイビーはスペードとクローバーというトランプ柄がプリントされたシャツなんです!!

そうです!!トランプ現象が発生したシャツなんですっっ!!

・・・。。。

しょうもなくてスンマセン(汗)。。。

僕はしょうもなくても、このシャツはイケてるはずです!!(笑)

ホワイトベースに小さく小紋柄が入っているので、派手すぎず使い勝手が良さそうで、程よく遊びが効いているんです!!

MODEL:G SAMU J/SLIM FIT/06507
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト
SIZE:37・38・39・40・41
PRICE:19,980yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

ストライプといえばロンドンストライプやペンシルストライプあたりが定番ですが、2cmピッチで走るビッグストライプも”オモロイ”ファブリックだと思うわけです!!

ホワイト×ネイビーのマリンなカラーコンビネーションが爽やかに映えるストライプシャツです!

MODEL:G PAUL/SLIM FIT/06460
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ネイビー
SIZE:37・38・39・40・41
PRICE:19,980yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

先日ご紹介した、目の粗〜いオックスとピンオックスのちょうど中間で、使いやす〜いソリッドシャツの色違いが遅れて入荷致しました!

ホワイトと並んで人気のサックスブルーは、オンでも着用可能な万能プレイヤー!!

何枚あっても困りませんよ!!

MODEL:G PAUL/SLIM FIT/034480
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・サックスブルー
SIZE:37・38・39・40・41
PRICE:19,980yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
つづきを読む
(タップで下に開きます)

米×伊=ring?
GITMAN VINTAGE
(ギットマンヴィンテージ)

いや~残念でした・・・WBC準決勝日本敗退・・・(涙)
無傷の連勝街道を走っていただけに、このまま決勝まで進み昨年のリベンジを・・・というシナリオが僕には出来ていたんでが、やはり勝負の世界は甘くはありませんね・・・

また4年後のリベンジに向けて一緒に頑張りましょう~!?

選手の方々お疲れさまでした!

という事で、本日はその準決勝の対戦相手でもありますアメリカのお話です・・・(笑)。

1978年、アメリカ・フィラデルフィアで創業した米国のシャツメーカーGITMAN VINTAGE(ギットマンヴィンテージ)。
その昔に着ていた方もいらっしゃるのでは?と思いますが、ブルックスブラザーズ・インディヴィジュアライズド シャツ・アイクベーハーと並びオックスフォードシャツの四天王?とも言える老舗ブランドが、今季よりringに加わりますっ!

再三申し上げていますイタモノに加える香り付けの効果としても期待値MAX!?の大御所ですが、昨今のトレンドからしましても決して逸脱してないブランドですし、スーツスタイルやジャケパンスタイルに使うシャツとしても流れに沿ったご提案が出来るのでは?とも感じております!


トムブランやバンドオブアウトサイダースと言った有名ブランドのシャツもココでして、2009年にスタートしたギットマンブラザーズによるヘリテージラインがこちらのVINTAGEと称されるモデルになります。

肝心のディテールは?と言いますと、ダブルトラックスティッチング、チョークボタン、背面のロッカーループなど、昔ながらのオーセンティックなデザインを忠実に再現させたモノホンですっ!

イタリア系のB.Dやウエスタンシャツに比べ、ややゆったりとしたサイズ感やコシのある着用感はアメモノの専売特許でしょう!

是非この機会に・・・とはタイミングが悪気がしますが(汗)、ファッションとスポーツは別腹?と考えて頂き、米×伊の化学反応を体験してみて下さい!

MODEL:GV02
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・オリーブ
SIZE:XS・S・M
PRICE:22,680yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


アメモノというとどうしてもB.Dをイメージしてしまいがち?ですが、そこはシャツメーカーならではの様々な切り口がありまして・・・こちらのプルオーバータイプのバンドカラーもその一つ。

今季は、シアサッカーを始めとした夏生地にも注目が集まっていますが、ringではシティリゾートと題しタックアウトした着こなしに、ショーツやその手のパンツを合わせ、足元はグルカサンダルといったリアルスタイルをアメモノのシャツとでMIXさせた提案をと思っています!

もちろん、キレイ目パンツやニットとの相性も◎ですからね~

MODEL:GVML
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ベージュ
SIZE:XS・S・M
PRICE:24,840yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
つづきを読む
(タップで下に開きます)

本当に上手だと思います!
Care Label(ケアレーベル)


抜群のシルエットに裏付けされた安定感で、もうすっかりCare Label(ケアレーベル)の顔として定着したモデルBodies。
従来のモデルより後ろのヨークを1.5㎝削ることで生まれたスッキリとしたヒップラインと美しいシルエット、そして、今まで均一だったレングスをウエストサイズによって長さの調整を行い、デニム本来のシルエットをより美しくすべく微調整を加えたその第二弾!とでもいいましょうか、今季はLポケットからアメリカンポケットに変更した”Slack364”として新たに登場です!

一時に比べると少~し大人しくなった感のあるデニムですが、キャリア20年以上のデニムオタクでもあるデザイナーレオポルド氏の探究心と日本の代理店の方の綿密なリサーチの甲斐あって、個を発信する力に関してはデニムブランド随一?ではないかと据えております。。

生地は世界最高峰と名高いCandiani社との共同開発で生まれたエクスクルーシブ使ったものから他にはないオンリーワンの切り口といった具合に、毎シーズンワクワクさせられるコレクションとなっていますが、今季の目玉は?間違いなくこちらだと思っています!

ヴィンテージ感プンプンのヒゲやアタリもさる事ながら、真夏でもラクラク穿いて頂ける8オンスのライトインディゴを使い、ダメージ加工では無理?とされていたポリウレタンを使った打ち出しetc・・・
この手のデニムは、ど〜しても生地の強度の関係でコットン100%のチョイスにならざるを得ませんでしたが、そのお決まりのパターンを見事に覆した企画力にただただ脱帽・・・です。

クラッシュ、加工デニムといったハードなイメージも、やり過ぎない絶妙のさじ加減で覆す大したヤツです(笑)。

MODEL:Slack364
MATERIAL:コットン98%・ポリウレタン2%
COLOR:ブルー
SIZE:29・30・31・32・33
PRICE:38,880yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


それでも加工デニムは・・・ということでしたら、同じくSlack364でオーダーしましたこちらは如何でしょうか!?

年間を通して穿いて頂ける嬉しい12オンスのTHE・デニムは、皆様がお持ちの”あの感じ”と思って頂くとイメージし易いかもしれません。

春らしい強めに施されたウォッシュ感と適度なアタリやヒゲは、実に上手いっ!と感じますし、スニーカーから革靴までと幅広く対応できるデザインもやっぱり魅力的です。

MODEL:Slack364
MATERIAL:コットン98%・ポリウレタン2%
COLOR:ブルー
SIZE:29・30・31・32・33
PRICE:36,720yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

『CONCEPT CHINO(コンセプト チノ)第2の刺客もワガママバディ!?』

こちらからチェックしてみて下さい!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
つづきを読む
(タップで下に開きます)

逢いたかった〜×2 君に〜♪
CANTARELLI(カンタレリ)

と言いますのも、昨年オーダーした生地がまさかの全量ドロップという目を疑いたくなる状況となり、泣く泣く・・・と言いますか、正直ショックを隠しきれませんでした・・・
期待をすればするほど入ってこなかった時のショックは一塩ですから、今季は極めて自然体に、冷静に、然るべき時を待っておりました。

そしていざ、その時を迎えると・・・

想像に早っ!

しかも全量入荷!

と、スムーズ過ぎるデリバリーに拍子抜けしてしまうほど・・・(笑)。
先ずは一安心・・・と安堵している一方で、心の準備が追いついていないという状況?ではありますが、本日はELEGANTEなCantarelli(カンタレリ)をご紹介致します。

オープン以来お取り扱いをしていますCantarelli。
イタリアを感じさせてくれる素晴らしい仕立てと生地のコレクション、そして上品でいて色っぽさも兼ね備えたringきっての伊達男!?でありますが、今回は色っぽさもよりも男らしさにフォーカスしたコットンスーツのオーダーを敢行!!

レギュラーラインで使われいるモデルをベースに、ラペル幅をやや広めに変更し、ほんの~り構築的なフォルムとしながらも独自に施したヴィンテージ感溢れる製品染めやコンパクトなパンツラインは、実に現代的で痒~い所に手が届く。そんな一品です!

B.DにニットタイといったVゾーンも捨てがたいですが、ここは一つ、ニットポロやニットソーを使ってエレガントさを加えてみるのも悪くありません!

MODEL:63 293099
MATERIAL:表地:コットン97%・エラスティン3%
裏地:ビスコース49%・コットン42%・その他9%
COLOR:ベージュ・オリーブ
SIZE:42・44・46・48
PRICE:129,600yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


少し前まではかなりクラシック過ぎる・・・というか、かなり恰幅のいい体型の方にしか合い辛い、少し緩めのシルエットでちょっとおじさん臭いイメージもあったりしましたが、現代的な要素が多分に取り入れられてからというもの、ringでも着々とファンを増やしているブランドです!

そんなファンの方やそうでない方までもが愛して止まない?”無地モノ”ジャケットは、毎季欠かさずオーダーをしている生地になりますが、今季はコットン・ウール・ナイロンの三社混のジャガード織りを使った、いつもと違う”いい感じ?”の無地をご用意しました~

格子状にも見て取れるテクニカルな提案は、流石はCANTARELLI!と感じる生地と仕立ての良さを感じます。

MODEL:25 3883
MATERIAL:表地:ウール51%・コットン30%・ナイロン19%
裏地:アセテート60%・キュプラ40%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48
PRICE:118,800yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


スーツに無地モノときたら柄物のオーダーは必須?

ロイヤルブルーにも見える色鮮やかな色をベースに、ベージュとホワイトを織り交ぜたメランジ調のペンが、なんともエレガンテでイタリアを感じさせてくれます(笑)。

MODEL:25 3883
MATERIAL:表地:ウール38%・シルク31%・リネン31%
裏地:アセテート60%・キュプラ40%
COLOR:ブルー
SIZE:42・44・46・48
PRICE:140,400yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
つづきを読む
(タップで下に開きます)

モッズりませんか!?
ts(s)(ティーエスエス)

ミリタリーテイストをイタリアンカジュアルとMIXするスタイルは、既に多くの方に取り入れられているかと思います。

個人的にも探していたM-51・通称モッズコートを始め、トレンチコートやPコート、M-65やMA-1といった馴染みのあるモデルもその類になる訳ですが、先日のこちらでもご紹介させて頂きました通り、私共ringでは、その”香り”を色艶のイタモノとを絡めたスタイリングをプッシュ!しております。

SEALUPやGRENFELL、EMMETI、Barbourといったブランドもその要素を取り入れたデザインのアウターやブルゾンを多く展開していますが、普遍的で実用性も兼ね備えたデザインが人気の理由でもあると据えていますが、更に”コア”なブランドで言いますと本日ご紹介させて頂くts(s)(ティーエスエス)もイケています!

独自のトラディショナルスタイルをベースに、ワーク、ミリタリー、スポーツなどを取り入れたラインナップで構成をするts(s)。
デザイナーの鈴木卓爾氏が「ありそうでないもの作り」「行き過ぎない意外性」をモットーに、氏が強い拘りを持つ色、素材、柄を使い独特のブレンド感で発信すべく1999年にスタートさせたジャパンブランドになる訳ですが、そんなts(s)から登場した”肝入り”のコートがこちら!!

フィッシュテールにドローコード、フードに比翼といったオリジナルの原型を留めながら、独自のブレンド感という様にハリコシを効かせた素材感と着込んだかの様なこなれた感じがすご〜く気分のモッズコート。
展示会で見るや、「これ、やる!」と決めた私の肝入りアイテムでもあります!

カジュアルなアイテムではありますが、スーツスタイルやジャケパンスタイルといったキレイ目スタイルに是非ともMIXして頂きたい、そんなコートです!

MODEL:TT36CC02
MATERIAL:コットン71%・ナイロン29%
COLOR:ベージュ
SIZE:1・2・3
PRICE:81,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
つづきを読む
(タップで下に開きます)

バイヤーみやもっちゃんはピュアホワイト!?
PHILIPPE MODEL(フィリップ モデル)

・・・かどうかはさておき(笑)、前回のブログでお伝えしました通り、今季のPHILIPPE MODEL(フィリップ モデル)の春夏はピュアホワイト縛りだぜっっ!!とバイヤーみやもっちゃんの鶴の一声で決まったというわけなんです!!

春夏のスニーカーでホワイトといえば、確実に持っておかなければいけないであろう1足だと思いますし、もちろん春夏のみならず年中使っていただけますし、何足あっても困らないのが白スニーカーです!!

どんなスタイリングにも合わせて頂ける白スニーカーは、カジュアルなスタイリングからドレッシーなスタイリングのハズしにまで使える万能選手です!!

僕なんかは、スーツにタイドアップしてスニーカー合わせちゃってますし、もはやルール無用のコンコンチキであります!?(笑)

そんな本日は、ローテク白スニーカーをお届けしたいと思います!!

ローテクといえばコチラのモデル”CLLU”。エイジングされたソールとサイドのプレートがキャッチーなモデルです。

今回のこのモデル、いつもと違うところがあります。

それがパッと目をひくロゴ入りのシューレースです!!

これがいつものやつなんです。。。そうです。。。あれです。。。2対1の布陣なんです。。。

社長とみやもっちゃんが、この紐がな〜・・・普通の紐に変更できないんですかね?と何度か営業マンの方にワガママをぶつけておりましたが毎回、これにはこの紐と決まっているんです(汗)と断られていました。なんだったら僕は毎回そのままの君で全然ええんやで〜、ありのままの君が好きなんやで〜・・・と心の中で想っておりました(笑)。

しかしながら、今回のピックアップの時は社長はいてませんでしたので、勝手にピックアップしちゃいました!!(笑)

もちろん、私入荷したその日に購入しまして、こうやってブログを書いている足元はこのスニーカーです(笑)。

履きながら、良さをお伝えするという情熱(パッション)を感じてください!!(笑)

ちなみに今回初めてこのモデルを購入して履いてみて思うのですが、なんといってもやっぱり履きやすいんです!!

しかも、シンプルなデザインなので、ロゴ入りのシューレースが逆に適度に主張してくれてええ感じやな〜とチラ見しながら半笑いでブログ書いております(笑)。

オススメのスタイリングは、やはりウールパンツに合わせていただきたいんです!今までならスウェットパンツに合わせたワンマイルな・・・と言いたいところですが!もちろんソレもアリなんですが!!そこはウール素材のパンツに!上品に!!合わせていただきたいというわけなんです!!!!

プリーツの入ったウールパンツにホワイトのカットソー、上からジャケットやハイゲージのカーディガンなんかを引っ掛ければ、上品でありながらもヌケ感のあるスタイリングになるというわけです!!

MODEL:CLLU/VE50
MATERIAL
アッパー:カーフ
SIZE:39・40・41・42・43・44
PRICE: 52,920yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

さらに、モードライクで上品なのがコチラのモデル”AVLU”です!!

このモデルも欠かさずオーダーしているモデルなんですが、今回ちょっぴりお値段が下がっております!!(嬉)少しでも金額が下がっているとテンションも上がります!!

一切の装飾を排除することで、よりシンプルで万能さが増したドレッシーなスニーカーは、品格と色気が漂います!!

もちろん、頑固一徹!ホワイト一色のみのオーダーです!!

MODEL:AVLU/VL10
MATERIAL
アッパー:カーフ
SIZE:39・40・41・42・43・44
PRICE: 54,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
つづきを読む
(タップで下に開きます)
RECRUIT! スタッフ募集
2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る