令和の夏に買いたい”モノ”の松・竹・梅「番外編」

3日連続でお送りしました「令和の夏に買いたい”リネン”の松・竹・梅」、少しでも皆様の夏支度の一助となっていましたら何よりです。

本来であれば、三日で終わるはずでしたが・・・

やはり”リネン”に縛るとご紹介したくても書けないものがチラホラ(汗)

モヤモヤを抱えたまま終わるのもスッキリしませんので、もう少し単独ショーにお付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m

というわけで、焦点を「モノ」という非常に広い定義に変更し、私ring TOKYO康本が好き勝手にオススメさせて頂きま〜す!!

本当に「独断と偏見」で選んでますので、今回は少々高単価な価格帯からのスタートになりますがお付き合いくださいませ(汗)

まずは「梅」

これからの季節はやっぱりリネン!!

と言いたいところなのですが、ソラーロフェチとしてはリネンと同様にプッシュしたいのがソラーロ生地のPT01のTHE DRAPER。

夏場にウール100%が邪道というのは百も承知ですが、実需を超えたファッション性をソラーロに感じるのは僕だけでしょうか・・・?

「お洒落は我慢」なんて言いますし・・・(苦笑)

とは言いつつもコチラのソラーロ、目付けは230gとかなり軽めでして、所謂ごりっとした直球的な英国生地とは違い、柔らかさや軽さを感じるのが最大の特徴!

それほど暑苦しくはございませんのでご安心を。

夏でもドレス感は忘れたくない!というお方、PTブログでは再三お伝えしているのですが、来年の春夏にはこのTHE DRAPERはコレクションから姿を消しており、ひとまず春夏物が手に入るのは今年までですので、その希少価値も込みでご検討頂ければと思います!

MODEL:THE DRAPER
BW10/CP GF21ZPODRA MA
GENTLEMAN FIT
MATERIAL
表地:ウール100%
裏地:アセテート60% レーヨン40%
COLOR:ブラウン
SIZE:42・44・46・48・50・52
PRICE:52,920yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

そして「竹」

“良いバッグ”を探し求めていた中、彗星の如く現れたACATE(アカーテ)、女性に大変人気な某有名メゾンのバッグを作っているそうで、なかなか他のブランドにはない品を感じる素晴らしいバッグを作ります。

ringでも今年の秋冬からバリエーションを更に増やしてプッシュしていくバッグの要となるブランドなのですが、ココンチにかかればカジュアルな印象になりがちなキャンバスバッグも品を纏います。

リゾート感を適度に感じさせながらも、革の美しい色合いとシボ感が大人っぽさを演出するのに一役買っておりまして、まさにこの夏に欲しい要素がピンポイントで詰まってますね!

ベルトを調節すれば写真のように手持ちでも持てますし、肩にかけて頂くこともできる2WAY仕様となってますので、疲れを感じず持てるというのはかなりポイント高めだと思います!

MDOEL:A044 ORA CANVAS
MATERIAL
表地:キャンバス 牛革
裏地:アーティフィシャルスエード(人工スエード)
COLOR:キャメル・ネイビー
SIZE:縦×横×マチ幅 35×24×24(cm)
PRICE:70,200yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

最後に「松」

一番紹介したかったといっても過言ではないBAUDOIN&LANGE(ボードイン&ランジ)のリボンタッセル。

かなり世間的にも知名度が高くなってきましたが、僕ももうここのシューズ以外履いていないと言ってもいいほどに履き心地が良いんです・・・(感動)

もちろんデザインが洒落ているというところが一番大事なのですが、この手のアンライニングのシューズって大概履き馴染むとかかとが脱げやすくなるものが多い中、ここのは本当に脱げにくいんです!

元スミズーラ職人がハンドメイドで作っているだけあって、踵はかなりカーブをつけて脱げにくくしております。

更にソールはレザー、フォーム、コルク、レザーの4層構造とかなり作りこまれており、クッション性を高めて長時間歩いても疲れにくいといった目から鱗の仕様(涙)

軽快でエレガントながら履きやすい、スタイルもドレスからカジュアルまで幅広く合わせられる。という大谷翔平選手のような二刀流っぷりは「松」に相応しいクオリティであり、近年稀にみる完成度の高さに思わず脱帽でございます。

MODEL:STRING LOFER SUEDE
MATERIAL
アッパー:山羊革
ソール:レザー
COLOR:ネイビー・ブラウン
SIZE:5.0・5.5・6.0・6.5・7.0・7.5・8.0・8.5
PRICE:81,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る