オーセンティック<モダンのRAffa MOLINA(ラッファ モリーナ)!?

1993年に設立した南米ペルーのニットブランドのRAffa MOLINA(ラッファ モリーナ)

まだまだご存知でない方が多いと思いますので簡単に説明を・・・

2002年に創業者の長男がデザイナーとして参画したことをきっかけに、2012年にヨーロッパにオフィスを構え、本格的な世界展開をスタートさせました。

その後は、ペルー唯一のラグジュアリーブランドとして、ヨーロッパ、アメリカ、アジアへと進出し、高品質かつオリジナリティあふれるニットウェアをグローバルに展開しているブランドになります。

“アンデスの宝石”と謳われるアルパカをはじめ、生後の限られた期間しか採取できない希少なベビーアルパカ、そしてペルーでも北部の沿岸部でしか栽培できない超長綿ピマコットンのみを使っているのがここの特徴でして、それらの良質な素材を用い、ペルーに伝わる昔ながらのハンドニッティングの技術によって編み上げられるニットウェアは、ほっこりしながらも現代的なアレンジを加えているため、この手に多くみられる”野暮ったさがない”のが特徴です。

かつて展開していたJamieson’sのようにブリティッシュフレイヴァーがプンプンしている雰囲気とは違い(笑)、ネイティブ感もありながらアルパカを始めとした高級素材を用いることで、どこか上品にどこかモダンに仕上げている点が特徴でもあるんです。

先シーズンのチルデンニットもそうですが、日本で企画をしていることもあり、バランス感が実に秀逸。

カジュアルなジャケットやニットジャケット、ブルゾンやアウターのインナーに+αとして是非合わせてみてください。

MODEL:2720
MATERIAL:アルパカ100%
COLOR:ベージュ・ネイビー
SIZE:S・M・L
PRICE:35,200yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

『イイものはやっぱりイイ!(値段もW) 』

コチラからチェックしてみて下さい!!


最後は告知です!
11月はイベントラッシュ!?のring両店舗でして、今回で3回目となりますSAFARIさんとのコラボレーションとMR.エレガンスこと鴨志田氏がディレクションするPaul Stuartの初のモアヴァリエーションが一気に開催します!

是非楽しみにお待ちくださいね!詳しくは各店のスタッフまで・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年12月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る