Let’s Clarks(クラークス)!?

クロケット&ジョーンズやボードイン&ランジといったドレス顔のキレイ目シューズに関してはもうお馴染みの存在となっていますが、同じ英国出身のブランドということで忘れてはいけないのが、そう、Clarks(クラークス)です。

以前にもお伝えしましたが、ローファーの一強だった僕らのマーケットも、徐々にリラックス志向が高まるにつれて足元にも変化が・・・ポテッとしたフォルムが愛らしいClarksなんかは、新たな選択肢としての”筆頭”だったりするんです!?

gujiの岩佐も大好きなSupremeをはじめ、大手セレクトショップの別注や人気スタイリストが好んで起用するシューズが”WALLABEE “になるんですが、その名の通り、カンガルーの小型有袋類ワラビーから命名されました。

“子供をお腹の袋に入れて大事に育てるように足を優しく包み込むような一足”というキャッチフレーズは、履いていてとても気持ちのいいシューズですし、子供がいる身としてはなんとなく大切に労わりながら履きたくなる、そんな靴ですね(笑)

独特のモカシン構造のワラビーは、クラークスのコレクションの中でも特にアイコニックなシューズとして全世界で支持されていますが、イタリアンファッションとの融合も是非とも支持して頂きたいな〜と思っています(笑)

MODEL:WALLABEE
MATERIAL:アッパー:スエード
ソール:クレープソール
COLOR:ブラック・ダークブラウン
SIZE:6.0・6.5・7.0・7.5・8.0・8.5・9.0
PRICE:25,300yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

そして、今シーズンのトピックスと言えばデザートカーンの復活でしょう!!!

2アイレットのぽってりフォルムは、ワラビーとはまた違った愛らしさがありますね。

姉妹店のgujiで展開しているastorflex(アストールフレックス)の元ネタもココ。

コンバースやリーバイスのように、様々なブランドがそれを模したかたちでアイテム提案をしていますが、Clarksもそのような存在です。

それは即ち名作であるという証。

後にも先にもこの型を超えるデザインが出てこないと思いますので、そんな名作を是非!スニーカー感覚でお楽しみください!!!きっと病みつきになること間違いなしですから(笑)

MODEL:Desert Khan
MATERIAL:アッパー:スエード
ソール:ラバー(クレープソール)
COLOR:ブラック
SIZE:6.0・6.5・7.0・7.5・8.0・8.5
PRICE:24,200yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
上に戻る