COHÉRENCE(コヒーレンス)モアヴァリエーション@東京店 その4

今月末まで絶賛開催中のCOHÉRENCE(コヒーレンス)モアヴァリエーション@東京店ですが、早いもので残すところ10日余りとなりました(汗)

今回は、メーカーの方のご協力もあり普段買い付けを行っていないモデルを多数?ご用意してのイベントとなっている訳ですが、一目惚れをしたあの日のことを思うと、まさかこんな日が来るなんて・・・と、少しおセンチな気持ちになります。

日に日に春めいてくる中、春コートをご検討されている方には是非!ですし、そうでない方にもここんちの良さを感じて頂ける、そんなイベントとなれば幸いですm(__)m

ALに始まりFOUFOU、そして、昨日のGIANNIときて本日はMONOCLEのご紹介です。

フランスの詩人Tristan Tzara(トリスタン・ツァラ:1896-1963)のポートレートで着用していた大きめのボタンが特徴のコートからインスパイアされたようでして、モデル名は氏の代名詞でもある片眼鏡(モノクル)からきているとのこと・・・

コレクション唯一のセットインスリーブにミドルレングス、モッズコートを思わせるウエストドローコードにコットンポプリンのライトなファブリックは、今回のラインナップの中では個人的No. 1!?です。

春コートは軽く、明るく、上品に・・・といったテーマを勝手に設けて選んでいますが、MONOCLEはまさに三拍子そろった一着だと思っています。

STYLE:MONOCLE
0342-08-00413
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ネイビー(SLATE BLUE)
SIZE:XS・S・M
PRICE:151,800yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

こちらはかの有名なピカソが着用していたコートからインスピレーションを受けたモデルになります。

彼が着用していたその他いくつかのオーバーコートのディテールと、ミリタリー物のレインコートに見られる背面ケープと袖が一体となった“ヨークスリーブ”を組み合わせて再構築したモデルになります。

シンプルなステンカラーながら中込氏のギミックをふんだんに詰め込んだ隠れた名作ではないでしょうか。

癖の無いデザインはビジネスシーンにもきっと活躍する一着でもあると思いますよ!

STYLE:RUIZ
0342-08-00103
MATERIAL:表地:コットン100%
身頃裏地:コットン100%
袖裏地:キュプラ100%
COLOR:ネイビー(D.BLUE)
SIZE:XS・S・M
PRICE:163,900yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

さてさて、こちらは恒例となりましたJOHN SMEDLEYのモアヴァリエーションの開催のお知らせになります!!

今回は弊社レディースセクションのbigliettaとの共同開催となっております!(大阪店のみ)

ご自身のニット以外にも、お連れ様ともご一緒にお楽しみ頂ける、そんなイベントだと思いますので、ぜひこの機会に遊びにいらして下さい!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
上に戻る