念願でしたっ!?COHÉRENCE(コヒーレンス)モアヴァリエーション@東京店


密かに・・・(笑) 今月からスタートしましたCOHÉRENCE(コヒーレンス)のモアヴァリエーション!!

意外にも?ringでは初めてのイベントになるんです!

一目惚れをしたあの日からもうかれこれ4年の歳月が過ぎようとしていますが、COHÉRENCEのコートのクオリティは変わることなく、むしろ進化をしているように感じています。

芸術家や画家といった著名人がその当時実際に身に付けていたコートを元に、ディレクターの中込氏が現代的にブラッシュアップさせたコレクションがCOHÉRENCEになります!!

着るものを格好良く、着るものにロマンを与える力を持ったコートがこのブランドにはあるんです・・・!?


その代表作としていくつか候補を挙げるとするならば、こちらのALは間違いなく入ってくるでしょう。

フランスの小説家であり哲学者であるAlbert Camus(アルベール・カミュ)からインスピレーションを受けたモデルとしても有名な?こちらのモデル。

アルベール・カミュが1950年代に着用していたエポーレットの無いトレンチコートをベースにしています。


ミルスペックを参照した足裁きを妨げないハイウエストなベルト位置やアームホールの広い可動域を確保した一枚パネルのラグランスリーブなどは”通”をも唸らせる本格的なディテールです。

その他にもトップグレードのインド超長綿を糸染めして高密度のポプリンに織り上げたり、特殊な加工工程をとることで撥水性がありながら通気性と原料本来の風合いを表現していたり・・・と、見た目以上の強過ぎる拘りがこのコートにはあるんです!!!

STYLE:AL II STANDARD
MATERIAL:
表地:コットン100%
身頃裏地:コットン100%
袖裏地:キュプラ100%
COLOR:オフホワイト(OYSTER)
SIZE:XS・S・M
PRICE:174,900yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

20世紀初頭にPARISで活躍した画家Léonard Foujita(レオナール・フジタ)こと藤田 嗣治(ふじた つぐはる)氏が1928年にDeauville(ドーヴィル)で撮られたスナップフォトをヒントに、氏のあだ名でもあったFouFouをモデル名にしたダブルブレストコートになります。

100㎝を超える長~い着丈に、サイズ感は”今”一番着た~いと感じるちょいユル仕様。

とはいえ、一過性のディテールではなく、中込氏が細部にまで拘ってできた珠玉のシルエット!と言っても過言ではありません。

各ブランドで完売の相次ぐ注目度もかな〜り高いエクリュカラーは、私のみならず多くの方が待ち望んでいた色ではないでしょうか?

STYLE:FOUFOU II STANDARD
MATERIAL:
表地:コットン100% 
身頃裏地:コットン100% 
袖裏地:キュプラ100%
COLOR:オフホワイト(OYSTER)
SIZE:XS・S・M
PRICE:174,900yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

先シーズンに続き、今春もMOORERのモアヴァリエーションを開催しますっ!!

普段仕入れていないあんなモデルやこんなモデルが勢揃い!?

春夏に於いても過去最大規模!?となる商品群となっています!!

東京:2/22(月)〜3/14(日)
大阪:3/16(火)〜3/31(水)

先着でノベルティのプレゼントもございますので、ぜひこの機会にご覧になってくださいm(_ _)m

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る