進化するJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)・・・秀逸過ぎる日本企画!!


昨日に続きまして進化する?JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のご紹介になります。

AW19より本格的に展開がスタートした日本企画のこちらのシリーズ。

“カジュアルシーンでのベーシック”を追求し、外部からデザイナーも入れてサイズスペックを根本から考え直したのが”Sweater シリーズ”になります。

24ゲージの編み立ての特性を活かし、カジュアルシーンでのベーシックとは何か?を再考し、インナーウェアとしてだけでなく、アウター、スウェットシャツのように一枚着として改めて提案した新しいシリーズです。

こちらの特徴は、MODERN FIT同様に肩幅を現行よりも広く設定し袖山を低くする事でゆったりとしたスリーブラインを形成しています。

それに比例するように身幅にもゆとりを持たせています。

また、肩の繋ぎの部分もJohn Smedleyの大部分に見られる(後ろ身頃に斜めに繋がる)「ファッションショルダー」ではなく(ネックから肩先を直線で繋ぐ)「ストレートショルダー」にしています。
*この仕様は非常に高い技術と手間が必要で、縫い代が非常に薄く、肩周りにゴロツキが無い為、着心地も良い。

一枚でも様になるよう計算されたデザインもさることながら、次にご紹介する前開きのカーディガンとのアンサンブルスタイルも必見デス!!!

MODEL:A4369
MATERIAL:メリノウール100%
COLOR:オフホワイト・ネイビー・ブラック
SIZE:S・M・L
PRICE:36,300yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


端境期には何かと重宝する前開きのカーディガン。

こちらもクルーネック同様に全体的にゆとりを持たせたサイズ感となっており、昨今トレンドとなっているちょいユルのアイテムを始め、細身のパンツとも相性も抜群の代物です。

足元もスニーカーからローファーまでを幅広く拾うこともでき、尚且つカットソースタイルとの相性も抜群!!

“カジュアルシーンでのベーシック”のコンセプトに恥じない仕上がりは、全色大人買いしても後悔のない?一品だと思います。

MODEL:A4373
MATERIAL:メリノウール100%
COLOR:ネイビー・ブラック
SIZE:S・M・L
PRICE:42,900yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

『グレーデニ・・・ではなくこれもブラックデニムです!!!』

コチラからチェックしてみてください!!

そして最後に・・・
10月はフェア尽くしでございます!!(笑)

まずは・・・Barbourのモアヴァリエーション!!!

始まっています!!!

日程:10/1(木)〜10/31(土)
開催店舗:
大阪:10/(木)1〜10/14(水)
東京:10/16(金)〜11/1(日)
普段買い付けを行っていないモデルをドド〜〜〜ンとご用意していますので、是非ご覧になって下さい。


続きまして、STILE LATINOのオーダー会です!
残念ながらヴィンチェンツは不在となりますが、生地のコレクションはパワーアップ?しております!
是非この機会に最高の一着を作ってみてはいかがでしょうか!?

日程:10/15(木)〜11/3(火)
開催店舗:
大阪:10/15(木)〜10/25(日)
東京:10/27(火)〜11/3(火)
価格:JK27万〜 スーツ30万〜 コート31万〜
納期:1月〜2月予定

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る