ちょうどいいモダンさがFabrizio Del Carlo(ファブリツィオ・デル・カルロ)のニットに良さでもあります。

以前と比べると日の入りも大分早くなってきましたし、気温の方もようやく秋らしくなってきたように感じるこの頃です。

太陽🌞ギンギンの夏!が大好きな私ですが、今位の気温や湿度も過ごしやすくてとても好きです。

と、その過ごしやすい気候に便乗しまして、つい先日、ランニング?ウォーキング?を始めました~

大阪店のワガママバディこと葭の影響・・・という訳ではありませんが、40歳を目前に日頃の運動不足の解消&少しずつ増えてくる体重への抵抗?(やっぱり服屋は洋服を格好良く見せなくてはいけませんので・・・汗)を目的とした試みということで、膝が悲鳴を上げない程度に頑張ろうと思っています(笑)

さて、毎度の前置きはこの位にしておきまして、本日は僕の大好きなニットブランドの一つ、Fabrizio Del Carlo(ファブリツィオ・デル・カルロ)のご紹介です!

もうご存知かと思いますが、ここイタリアンカジュアルではカジュアル化の波が進んでおります・・・

サラリと着こなす今までの様なクラシックなスタイルも素敵ですが、一方では、少~し力の抜けたバランス感が今の気分なんだよね~♪とサイズ感や素材感を意識した着こなしの方が増えてきていると感じます。

とは言え、何事もやり過ぎは禁物!?

オーバーサイズにワイドシルエットetc・・・ある程度のスキルとボディバランスが必要となる昨今のカジュアル化の”波”に於いては、そこの部分が非常に重要でして・・・

Fabrizio Del Carloなら?無理せずとも今っぽさも表現できる・・・そこのバランスをうま~く突いたブランドではないかと思うんです。

こちらのボタンレスカーディガンもその一つ。

何だかんだで毎シーズンご好評頂いている人気シリーズ!?

ベビーアルパカ&メリノウールの上質素材を使ったリッチな提案は、カウチンの様な見た目のザックリ感とは裏腹に、大人の方にも無理なく着て頂けるエレガントの風合いとちょっぴりのモダンさを加えたアイテムという一番欲張りなヤツです。

MODEL:7104
MATERIAL:ウール53% ベビーアルパカ35% ポリアミド12%
COLOR:ネイビー・ブラック
SAIE:XS・S・M
PRICE:56,160yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

Fabrizio Del Carloと言えば、ザックリとしたローゲージニットが特徴ですが、ここ最近ではこの手のミドルゲージも認知されてきていると感じます。

特にこちらのロールネックタイプは、他ではあまり見かけないデザインという事とちょっぴりモダンの丁度いい感じにご指示を頂いてる?No2になります(笑)

というのも、カットソーに近い感覚でニットを着る。というスタイルが定番化してきていることで、インにもアウトにも使えるこちらこちらのような8ゲージの編地が使い易いと評判です。

複数糸を使って見せるこのメランジの雰囲気もまたFabrizio Del Carloの真骨頂とでも言うべき作風ですし、他には無い?といったアドバンテージとちょうどいいモダンさ武器に、今シーズンはこちらの2トップに決まりっ!です。

MODEL:7157
MATERIAL:ウール100%
COLOR:グレーメランジ・ボルドーメランジ・パープルメランジ
SAIE:XS・S・M・L
PRICE:38,880yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

『モノトーンといえばブラック!?否!ホワイトも捨てがたし!!PT01 BUSINESS ウール ストレッチ フランネル 1プリーツ パンツ!!』

コチラからチェックしてみてください!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
上に戻る