今年もコイツの季節がきましたね〜〜WOOLRICH(ウールリッチ)

20代〜30台の世代を中心に、空前のストリートブームが沸き起こっているこの頃ですが、デザイナーズブランド以外にもグッチやフェンディ、ルイヴィトンといったナショナルブランドまでもが追いつけ追い越せとばかりにカジュアルなアイテムを世に送り込んでいますね。

スニーカーやキャップといった小物でも軽く10万円を超えてくることに、そのジャンルから離れて久しい僕には驚愕のプライス!にしか感じません・・・が、そういったブランドのみならず、ノースフェイスやストーンアイランド、そして懐かしいのファーストダウンといったダウンアウターも巷では元気ハツラツのようですね!

個人的にもノースフェイスあたりはありだな〜なんて思っていますが、ring的にはやっぱりこいつでしょ〜!!?とその勢いに便乗出来れば幸い・・・と(笑)、真冬の防寒王ことWOOLRICH(ウールリッチ)の登場です。

オープン以来欠かさずに展開をしてきたジャパンスペックのNEW ARCTIC PARKAから一新し、先シーズンより展開しているのが本国スペックのこちらのARCTIC PARKAになります。

着丈、フロントボタン、ファー、サイズ感、その全てを本国基準のスペックに準じて展開しているこちらのARCTIC PARKAは、昨今のトレンドを上手~くとらえたイイ感じのサイズ感が特徴のモデルでして、先ほどの話の流れからすると、まさに今が気分!なイチオシモデルと言えるでしょう。

今季は少~し仕様の変更等がありまして、先ず名称に”LUXURY”が付け加えられたこと・・・60/40クロスだったファブリックも軽量かつ撥水性のあるポリエステルに変更したこと・・・そして、ファー部分もフォックスからフィンラクーン(タヌキ)に変更し、より”LUXURY”に?なっています。

“LUXURY”と聞き、気になるところはお値段・・・だと思いますが、11万円と大幅プライスダウン!?と、某ブランドとはえらい違いの良心的な価格設定も、今尚愛される理由かもしれませんね(笑)

MODEL:WOCPS2708/LUXURY ARCTIC PARKA
MATERIAL:表地:ポリエステル100%
中わた:ダウン90% その他の羽毛10%
裏地:ナイロン100%
ファー:タヌキ(フィンラクーン)
COLOR:オリーブ・ネイビー
SAIE:XS・S・M
PRICE:118,800 yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


真冬の防寒ダウンの第一人者として暫くトップを走り続けてきたARCTIC PARKAですが、世間的な流れからするとGORE-TEXを搭載したこちらのスポーティなモデルのTETONの人気がNo.1のようです。

ringでも、あれよあれよという間に完売をした当モデルですが、先シーズンと同様の仕様ということでこちらは変更点はなし!

来たるべき時に備え、今から準備万全といったところでしょう~

厳冬期を乗り越えるアウターは、やっぱりダウンに勝るものはないと思いますし、モダンにもスポーティにもストリートにもハマるデザインきたら、この冬も絶好調の予感しかしない!?そんなアイテムが勢揃いの?WOOLRICHでした。

MODEL:WOCPS2689/GTX MOUNTAIN JKT
MATERIAL:
表地:ポリエステル100%
中わた:ダウン90% その他の羽毛10%
裏地:ナイロン100%
COLOR:ブラック・ネイビー
SAIE:XS・S・M
PRICE:105,840yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
上に戻る