ファッションて楽しいよね~
そう思って頂けたら幸いです・・・
ring×SafariのMIXスタイル


再三告知をさせて頂いておりますこちらのイベントですが、只今絶賛開催中です!!!

高円寺にありますSELECT CLOTHES & VINTAGEショップの名店SAFARIさんとタッグを組みまして、この度POP UPを行うこととなった訳ですが、キムタク・アメカジ・MIXスタイルがお好きな方は絶対にハマる!・・・いえいえ、そうでない方にも面白いね~なんて思って頂けたら幸いですので、お時間がありましたら、遊びにいらして下さい。

【会期】
11/1~11/30
【場所】
ring東京店

とは言え、それらをどうやって合わせるの???といった声もちらほら・・・

そりゃそうですよね・・・

ということで、ring×Safariのスタイルイメージをご紹介させて頂きたいと思います!!

今回ご紹介するアイテム以外にも懐かしの・・・探していた・・・面白い・・・そんなアイテムも多数揃えてありますので、気になる方は東京店スタッフまでお問い合わせ下さいm(__)m

では早速・・・

今シーズンのトレンディーな柄の一つにバッファローチェックが挙げられますが、今回はそんなイギリス的な雰囲気とアメリカ的なノリを楽しめるFILSON(フィルソン)のアウターと香り付にも効果的なORTEGA’S(オルテガ)のベストをMIXしたスタイリングになります。

インパクトの強い柄ですので、その他のアイテムはシンプルな無地モノを取り入れた引き算スタイルがオススメですし、ウールやスエードといったキレイめな素材を取り入れることで、子供っぽくなり過ぎない”大人感”みたいな雰囲気も演出できるので◎です。

使用アイテム
OUTER:FILSON(フィルソン)
VEST:ORTEGA’S(オルテガ)
KNIT:DRUMOHR
PANTS:PT01
SHOUSE:C&J

今や各レザーブランドからも提案されているGジャンタイプになりますが、↑の様に3rdタイプをモチーフにしたものがほとんどです。

そんなネタ元となった本家リーバイスのGジャンを使い、ホワイト×ネイビーの2トーンで構成したスタイリングがこちらになります。

“青”の持つ、清潔感や爽やかさといった特性を最大限に意識しつつ、脇役にホワイトを足すことで、更にそのイメージを増幅させる狙いと同時に、女性からの好感度UP?も視野に入れたMIXスタイルです(笑)

こういった布帛のアイテムにウールパンツを合わせるスタイリングは、これに限らずringがおすすめしているスタイルですので、是非チャレンジしてみて下さい!

使用アイテム
OUTER:LEVI’S(リーバイス)
Cut&Sewn:CIRCOLO
PANTS:PT01 FORWARD
SHOES:BAUDOIN & LANGE
STOLE:Norlha(未掲載)


こちらはご存知の方も多いM-65のミリタリージャケットを使ったスタイルになります。

元々、軍用に支給されていたアイテムとあって、サイズ感の大きさが特徴ですが(特にアームホール)、そこを逆手にとって”今っぽく”といった解釈で組んだスタイリングになります。

ホワイト・レッド・オリーブと異なる色相の掛け合わせですが、実は相性の良い色合わせでもあるんです。そこに柄物のストールを加えることで全体に動きを加えた足し算的スタイリングがこちらになります。

使用アイテム
OUTER:M-65(ミリタリー)
KNIT:DRUMOHR
PANTS:PT05
SHOES:BAUDOIN & LANGE
STOLE:DRAKE’S(未掲載)


最後は、ラルフローレンのネイティブガウンを使ったスタイルになります。

ネイティブものらしいカラフルな配色は、イタリアブランドでもなかなかお目に掛かれない大胆な色使いが特徴です。

そんな特徴を活かすべく、その他のアイテムはブラックのワントーンで纏めて、素材は全てウールをチョイスしています。

そうする事で、スッキリとした印象はもとより上品さも加わりますので、アメリカものならではのコテコテ感も緩和されたオトナMIXスタイルの基本的なイメージと言えるかもしれませんね。

使用アイテム
OUTER:POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)
KNIT:JOHN SMEDLEY
PANTS:PT01 DRAPER
SHOES:C&J

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
上に戻る