ringとgujiって何が違う⁉︎⁉︎

突然ですが、、、
gujiのMD、仕入れ、ビジュアルを担当している高階と申します。。

はぁ⁉︎誰???と、思われる方が殆どだと思いますが、たまーにguji系の何かに出てくる、帽子被った輩チックな…

その”輩”が、本日の21時からセールだというのに、この時期特有のblogの穴埋め⁉︎的な感じで、何の脈略も無い文章をダラダラと書かせて頂こうと思います。

僕が表に出るのが頗る苦手なのことを知ってて頼んでくる、ringスーパーバイヤー⁉︎こと、後輩のみやもっちゃんに言われて、渋々…いえ、少しの緊張をしながら書きたいと思います。

「パイセン、オモロいのお願いしやすよ!」
慕ってるとは到底思えない、寧ろ逆恨み的な依頼ですが、葭君みたいな下品な⁉︎いえ、面白くも書けないので、悩みます。。

何を書けばええのか…

うーん、、、

お客様からの質問あるあるで有名な、”アレ”について書くことにします〜


オープン前の昔のring大阪店

僕が入社した際は、まだringという屋号の店舗は無く、今もringで展開しているPTやORIAN、GUYROVERなどは全てgujiで展開しておりました。

gujiもringも代表の田野が作った思入れ深い店舗なのですが、よくお客様に「いったい何が違うの?」と言われてしまいます。。汗

元々は完全に別形態で、全く違う会社ぐらいお互いを意識せずにやろうという意気込みでしたが、お客様にはそうは伝わらず、この疑問は何年経っても言われ続けております。。

gujiは「色艶、夜を連想させる、男の勝負服」をテーマに、コンパや何かの勝負の際の武器(洋服)をご用意しています。
その為に、見た目の色気、イタリアの華を過剰意識した、モードからクラッシックの幅を持った品揃えとなっています!

逆にringはというと、guji以上に物に対して深掘りを行い、ジャケットと言えばナポリと言われるブランド群を筆頭に、世界各国の作り手の思いが伝わるモノをセレクトし、女性だけでなく、男性にもモテる商品を厳選して並べております‼︎

ということは、、、

結局、モテ服やん‼︎

そうなんです‼︎ 僕達は、モテる服=楽しい服を提案しています‼︎

gujiとringの物の違いというよりも、それぞれに”モテる”とはどういう服なのかの違いを自己満足に表現していますので、見た目は、、、汗

正直言いますと、仕入れてる側の意見では、あまり意識して仕入れをしていません。
それぞれのブランドのことのみ考えて仕入れを行なってると、似てきてしまってるのも事実です…

まぁ他社さんでもこう言った現象はあるあるですし。。

結局、同じ人が作った店舗同士ですので、どうしても似てはきてしまいますね。。笑

ですが、それぞれに特徴があり、特にお客様への発信の方法が少し違うのかもしれません。

ringとgujiでは展開しているブランド数はかなりの差はありますが、ring特有の特化した仕入れは見ていて羨ましいことが多々あります。

ナポリ仕立てを意識したジャケットやスーツの商品群、世界初のstill latinoのショップインショップ、こちらも世界初のPTのオンリーショップなどなど、、、

gujiのお客様からも大人気のPTの仕入れは、特に羨ましい限りです。


PTのミラノのショールーム

最近は、イタリアでもringチームと同じ動きで仕入れをすることは無くなってきたのですが、PTのショールームには僕も行きます。
寧ろ行きたいという自己欲求で行ってます!

PTはドメニコ氏がディレクターになってからは、幅のある提案と、パンツ単体ブランドとは思えない、新しい発信が常にあり、次は何をしてくるのか仕入れている側も楽しくなります。

ringらしいコンサバティブな提案から、そこからの派生した新しい提案もPT per ringにございます!

gujiには無い提案で羨ましい限りですが、みやもっちゃんがかた〜い⁉︎いえ、しっかりセレクトをしておりますので、今後も期待していてください〜笑


みやもっちゃん


葭君

ringを褒めないといけない…
代表同様に褒めることが苦手な僕に対して、gujiとの違いを説明しながらringの良い部分を伝えろと、暗に言ってる依頼ですので、、、

ringで一番の特徴はと言いますと、、、同じ社内でとても手前味噌で、大変大変恐縮ではありますが、、、

やはり、”パーソナルな最高なスタッフ達”の様にも思えます。

gujiのスタッフもringに負けないパーソナル対応はありますが、このblogでお馴染みのみやもっちゃんや葭君、通販出品やモデルまでこなす猿渡、ringだけでなくgujiのビジュアルまで担っている廣島、新人とは思えないストイックさでアシスタントバイヤーを担当している康本、刈り上げにガチで命を掛けている松戸、どこまでも変に落ち着いてる則包、年齢以上におっさんな風貌がハンパない坂本、どれを取ってもバラエティ感は否めません。


猿渡

廣島

違うセクションのスタッフ達ですが、個人的にも接することがありますので、もし仮にこの人らに接客されたら自分はどうなんだろうかと思うことがあります。。

彼らの洋服が大好きな気持ちは然り、人が大大好きということに関しては、gujiは負けているかも⁉︎
というより、彼らはドMですので、イジられるのが大好きです 笑


康本


松戸

よく、ringからgujiにご来店来されるお客様は嬉しそうにringスタッフの話をしてくださいます。
そんな光景を見ていると、ringを好きで頂いてるお客様の気持ちが少し覗けますし、反面、僕達gujiももっと頑張ろうと思います!

ドM具合が負けてるんかな。。笑

大阪店も東京店も、ringならではの独特な接客がそこにはありますので、気に入った店舗を探してみてください〜
ついでにgujiの店舗もお願いします〜汗


則包

坂本

結局、ringとgujiの何が違うのかは謎のままです。。。汗

恐らく、スーパーバイヤーから、「blog書かせても大したことねぇな」と言われそうなので、二度とこのblogに登場することは無いと思いますが、guji blogとbalcone blogではちょこちょこ登場しますので、そちらでもお会いしましょ〜

2019年秋冬のring、guji、そしてレディースのbigliettaは更に熱いこと間違いありません‼︎
楽しみにしていてください!!

因みに、、、

ring HERBIS PLAZA店・六本木店及びguji系列店は明日6/29(土)から店内商品一部を除いて30%〜50%OFFにてセールを開催させて頂きます!

今回のセールも、いつもはセールにかからないあのブランドが!?これやっちゃってええのん!?というようなものが対象になっていたり、あんなアイテムが!?もしかしたらセールになっていたりするかもしれない!?見所満載なので是非ともチェックしてみてくださいね!!

また、こちらのオンラインショッピングサイトring-rakutenring online shop、そしてring Yahoo!店では本日6/28(金)21:00~先行してセールがスタートします!!

もちろん、系列店のginletguji online shopguji Yahoo!店、そしてbiglietteriabiglietta online shopも同時開催しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

※ネットでのご注文に関しましては大阪にて開催されますG20の影響により、弊社の大阪店より発送する商品におきましては、6月26日15時以降~6月30日の期間中、発送ができかねます。

7月1日以降順次発送いたしますので、お届けまでいましばらくお待ちくださいませ。

期間中はご不便をお掛け致しますが、何卒ご容赦くださいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
上に戻る