新たなReal Clothing登場!!Norlha(ノラ)


“世界で最も上質なヤクのストール”

そう呼ばれているのが、今季から私共ringでお取り扱いを始めるストールブランドのNorlha(ノラ)です。

OK!バブリ~~~のノラではなく・・・Norlhaです。

2007年に設立し、世界で最も上質なヤク毛だけを使用したテキスタイル生産は、Hermesを始め、セリーヌ、ソニアリキエル、VISVIM、Christa Seyaといったビッグメゾンがこぞって採用する超一級品でして、Hermesに関して言えばストールのみならず、シーズンショットで使われている商品(ウェア、小物など)の全てを彼らが手掛けており、また継続的に展開されているていると言われるシロモノです。

事実、Hermesのホームページにもコレだ!と見て分かるストールがHermesネームに変更され売られています。

そもそもヤクの毛とは、カシミアの毛に対し多くのうねりを持っている特性のため、カシミアの3倍ともいわれる保温性があると言われています。
標高3,000m以上の高地という限られた動物しか生息できない厳しい環境のなかで生きているヤクは、世界で約1,400万頭いるうち約1,300万頭がこのNorlhaがアトリエを構えているチベットに生息していると言われています。

因みにHermesが唯一認めているMade in Tibet(China)はここだけだとか(驚)!

その中でも彼らの使用するヤクの毛は、特に限られた高地にしか生息しないヤクの腹部だけを使用した“ダウン”と呼ばれる柔らか~い毛のみを使用しており、1頭からなんと!100gしかとることができないそうです・・・(凄)。

高い保温性はもちろん、適度な張り感を持ち合わせているため、首に巻いた時のドレープや素材感は他の素材では表現できないようなエレガントさもあったりと、兎に角、もぅ~~抜群なんです!!

そんな超大型ルーキーを前にして拘った点というのが、染色を行っていない”原毛のまま”の色のみのセレクト!

僕自身もベージュを個人オーダーをしており、今か今かと巻ける時期が来るのを楽しみに待っていますが、スタイリングを選ばないシンプルなデザインとHermesも認める最上級の素材とのコラボレーションは、あ~だこ~だ言わずともご想像の通りのホンモノです。

これから先もず~~~っと楽しんでいきたいと思わせる納得の一枚ですし、昨日のSTILE LATINO同様に確かなクオリティは、Real Clothingの名に恥じない超バブリ~~?なストールなんです。

MODEL:Nomad Nets
MATERIAL:ヤク100%
COLOR:ブラウンベージュ・ブラウン・ブラック
SIZE:190cm×70cm
PRICE:41,040yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


『スター★性を感じる??
PT01 GHOST PROJECT シャーリングパンツ2型』

こちらからチェックしてみてください!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
上に戻る