シャツVSカッソー 秋冬の陣!?GUYROVER(ギローバー)


17FWの入荷も後半戦に差し掛かり、大きいところですとアウターを始めとした重衣料+未入荷分のアイテムを残すのみとなってきました。

そんな中、来月には早くも18FWのプレコレクションがスタートし、現実と未来とが交差する何ともややこしい時期に差しかかろうとおりますが(汗)、こと現実の世界はと言いますと、ここへ来てよ~やく20℃を下回る日が続き、皆様の洋服に対するマインドも微妙に?変化してきているのではないかと思っておりますが如何でしょうか??

当ブログのスケジュールも漏れなく冬物のアイテムをご紹介する頻度が増えてきましたが、正直なところザックリニットや本格的なアウターを取り入れたコーディネートはもう少し先の話だな~と思っていましたが、今日の様な気温ですとそういったアイテムの投入もまんざらでもなさそうですね(笑)。

しかしながら、変わり目に即戦力となるのはやっぱり”適度な”ボリュームのアイテムや着回せるアイテムがなにかと便利なことは周知の事実ですね。

ということで、そんな本日は重ためのアイテムが続いた箸休め?としてボリューム抑えた着回しも出来るシャツ&カットソーのご紹介です(笑)。

ここ一、二年シャツを凌ぐ勢いをみせているカットソー。

春夏だけのシーズンアイテムかと思えばところがどっこい!?フルスリーブに変化をさせた所謂”ロンT”が秋冬では幅を利かせております。

以前ご紹介しましたCIRCOLO1901のモックネックヘンリーネックなんかも、気が付けばもう底が見え始めていますし、遅れてやって来ましたMAJESTIC FILATURESもなかなかのもの。

そんな諸先輩方の背中を追うように入荷してきたのがGUYROVER(ギローバー)の”パイル地”クルーネックのロンTでございます!

その快適な着心地と爽やかすぎる見た目で、春夏では完全にキャラ立ちした感のある”あの”パイル素材が、ロングスリーブにその姿を変えて堂々の登場です!

素材やサイズ感にベースのデザインに変更は加えず、ロングスリーブ&袖口スリットで仕上げにした小技を利かせこちらのアイテム。

春夏のみならず、秋冬でも”顔”となるその立ち位置を虎視眈々と狙っている?そんな匂いしかしませんね・・・(笑)。

MODEL:2350TL442J/572501
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・ライトグレー・ダークブラウン
SIZE:XXS・XS・S・M・L
PRICE:16,200yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


少~し大人しい印象が否めないシャツに於いて、春夏のリネンと秋冬のフランネルは別腹です!?

秋冬の定番として、毎シーズン無地とチェックのフランネルはオーダーを続けている人気者でして、丁度今時期の様に季節の変り目や少し肌寒くなってきたあたりから徐々に存在感を示し始める後方追い上げ型です。

今季はトレンドカラーもちょこっと意識したブラウンとボルドーを差し色に使ったブロックチェックをご用意しました!

MODEL:2350VV2410L/572314
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ワイン・オリーブ
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:27,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


お次は、先程のものよりも更に軽~い生地で仕上げたライトフランネルです。

1センチ角のコンパクトなチェックも、差し色で使ったキャメルベージュが今の気分!

どことな~くアメカジライクな風貌も、昨今のスタイルMIXに一役買ってくれそうですね~

MODEL:2350VV2410L/572315
MATERIAL:コットン100%
COLOR:チャコールグレー
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:32,400yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
上に戻る