待望のCOHÉRENCE(コヒーレンス)
熱望していたringでのお取り扱い!!


その出会いは突然でした。

弊社グループでお世話になっている、とある方のパーティーを終え出口で待っていると・・・

前方から颯爽と現れた紳士が羽織っていたコートを今でも憶えております。

その方が着ていたコートは、今までに見たことのないシルエットであり着丈であり、全く新しいタイプのトレンチコートでした。

そのあと、探しに探してようやく手に入れたそのコートこそ、待望の!ringお取り扱い1stシーズンとなりますCOHÉRENCE(コヒーレンス)です!!

今でも僕のお気に入りとして毎冬ヘヴィーローテーションしておりますが、そのブランドを弊社姉妹店でお取り扱いを始めるうぅぅ!!と聞いたのが丁度先シーズンでした・・・(ショック)。

その理由が弊社が進めている”セグメント”・・・??

泣く泣く我慢をし、指を咥えていいな~ 展開出来て羨ましいな~ と思っておりました・・・

が、しかしです!!

急転直下の急展開!?ではありませんが(笑)、そんな個人的な思入れの強いCOHÉRENCE(コヒーレンス)が、何と!!今シーズンより我らがringでお取り扱うことに決定したんです↑↑↑

1920~40年代のパリに集まっていたアーティストのポートレートからインスピレーションを受けデザインに表現したCOHÉRENCE(コヒーレンス)は、光学用語で光が集積する・集まってくることを意味するところからそのブランドネームがきていると聞きます。

デザイナーでありクリエイティブディレクターの中込憲太郎氏曰く、『本物志向が好きな方や理解がある方がここのブランドに集まってきてくれればいい』とブランドネームの由来の通りに、良い物をしっかりと提案していくコンセプトの基、商売っ気は少~し横に置いておき(笑)、自身の気に入ったアイテムをしっかりと表現し、素材開発から縫製まで100%“MADE IN JAPAN”でプロデュースされるている本格派ジャパンブランドになります。

20世紀初頭にPARISで活躍した画家Léonard Foujita(レオナール・フジタ)こと藤田 嗣治(ふじた つぐはる)氏が1928年にDeauville(ドーヴィル)で撮られたスナップフォトをヒントに、氏のあだ名FouFouをモデル名にしたダブルブレストコート。

100㎝を超える長~い着丈に、サイズ感は”今”一番着た~いと感じるちょいユル仕様(笑)。

素材を乗せ換えオールシーズンで展開されているこちらのモデルは、のちほどご紹介するライナーを付けると真冬でも、秋の立ち上がりや春先にはライナーを外しスプリングコートとしてもお使い頂ける実用的なポイントも◎!

兎に角、このサイズバランス、ヤバくありませんか!?

あ、因みにこちらのモデルは、僕自身もプライべートで着用している大のお気に入りになります(笑)。

MODEL:0335-08-00033-1-1
MATERIAL
表地:ウール100%
裏地身頃:コットン100%
裏地袖:キュプラ100%
COLOR:ベージュ
SAIE:XS・S・M
PRICE:205,200yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


『紐で止める』という意味からなるモデルMUTT=タイロッケンコートは、一躍その型を世に知らしめたCOMOLI(コモリ)でお馴染みの型ではありますが、元を辿ればトレンチコートの原型と言われています。

COHÉRENCEのエクスクルーシブファブリックでもあるコットンギャバジンを使った当モデルは、先述のモデルFOUFOU同様にライナーの使い方次第でオールシーズン使える優れもの!

足長効果も抜群のこのウエスト位置、ヤバくありませんか?(笑)。

その見た目とは裏腹にスーツスタイルからカジュアルスタイルまでを網羅する高いデザイン性やお取り扱い店舗も少ない希少性、そしてクラシックブームに沸いているアジアを始め、欧米でも本当~に人気が高いようでして・・・

そんなことからも頷けるように、今シーズン数あるコートの中でも1.2を争う注目株であることはまず間違いない!そんなコートなんです!!

MODEL:0335-08-00038-3-2
MATERIAL
表地:コットン100%
裏地身頃:コットン100%
裏地袖:キュプラ100%
COLOR:ネイビー
SAIE:XS・S・M
PRICE:169,560yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


秋冬アイテムということなので、COHÉRENCEが展開する全てのモデルに対応可能なライナーもご用意しております!

あるとないとではやっぱり違うんですよね~(暖)。

僕自身もこの冬はコイツを中に忍ばせて、身も心もほっこりしたいと思っております(笑)。

MODEL:0335-08-31043-1-2
MATERIAL
表地:ウール96% ナイロン4%
別地:キュプラ100%
パイピング:コットン50% キュプラ50%
COLOR:ダークブラウン
SAIE:XS・S・M
PRICE:30,240yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
上に戻る