モダンさを身に纏った?大人顔のParaboot(パラブーツ)!!


私共ringでは、毎シーズン必ず!とはいきませんが・・・定期的に展開を行なっているブランドとしてご存知の方も多いParaboot(パラブーツ)。

そのチャーミングで個性的なフォルムからは想像し難い快適な履き心地と汎用性の高さは、弊社のみならず多くのファンを持っているシューズブランドですね。

やはりParabootというとノルウィージャン製法のタフで愛らしい”アレ”を想像される方がほんとんだと思いますが、ringの趣味としては、ノルウィージャン製法で作られる本格派よりも、キレイ目なスタイルにハマりやすいものを意識してオーダーするよう心掛けているんですが、そんな折、展示会で一目惚れしたNEWモデル2型を本日はご紹介させて頂きます!

言わずと知れたParabootの看板選手のシャンボード。
多くのParabootユーザーに愛されている名靴である事は周知の事実でありますが、この度、その面をほんの〜り大人顔に変えて登場した新作モデルがこちら!

◯ブランドタグを無くすことでよりシンプルに。

◯従来のソール PARATEX(パラテックス)ではなく、ドレス様に開発された厚みの少ないACTIVソールを搭載された玄人向けのスッキリソールに。

◯Parabootの伝統製法と言えるノルウィージャン製法からグッドイヤーウェルトに変えることで、コバの張りとボリュームを抑えシャープな顔つきに。

といった具合に、現行のシャンボードをよりブラッシュアップすることで、使える幅が広がったと噂の当モデル。

ドレスとカジュアルの丁度中間的立ち位置のモデルとして、ブリッジラインなんて呼び方もされていますが、適度なボリュームと愛らしい顔つきはそのままに、スッキリボディの大人顔のNEWシャンボードは、コアなファンからそうでない方までもを虜にする?そんな可能性を感じてなりませんね(笑)。

MODEL:CHAMBORD
MATERIAL:アッパー:カーフ
ソール:ラバー
COLOR:ブラック
SIZE:5.0・5.5・6.0・6.5・7.0・7.5・8.0
PRICE:75,600yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


そしてこちらのモデルミカエルも、シャンボードと双璧をなすParaboot の看板選手です。

でも何かが違う様な〜〜??

そうなんです!
従来のワックスコーティングを排除し、どこか洗練された顔つきへと変貌を遂げたスムースレザー仕様の新作モデル!

こうも違うのかい!?

と感じる程に、コバに施された白のステッチとボディのブラックとのハーモニーは、もはやモダンな香りしかしませんね・・・

本家フランス企画ということで、タグも特別仕様のトリコロールとなっておりますし、あのLEMAIREが手掛けた時の別注Parabootの様にクリーンでモダンで洗練された雰囲気は、歴代のNo.1?との呼び声高い傑作ミカエルではないかと思っております!

MODEL:MICHAEL
MATERIAL:アッパー:カーフ
ソール:ラバー
COLOR:ブラック
SIZE:39・39.5・40・40.5・41・41.5・42
PRICE:70,200yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
上に戻る