そろそろいいですよ・・・ね?
Faliero Sarti(ファリエロ サルティ)


9月に入り、よ~やく晴れ間が戻って来たように感じていますが、雨続きだった先月の東京の日照時間は85時間しかなかったと、先日テレビで松崎しげる氏が言っておりました(笑)。

“Mr.日差し”がそう言うんですからまず間違いない?情報かと思いますし、事実、本当に雨ばかり降っていましたから、その通りなんだと疑う余地もありません・・・念のため調べてみましたがご名答でした!

それにしても、このまま一気に秋になっていくんですかね~~なんてご来店頂くお客様とも話しておりますが、日によってはカットソーやポロシャツ一枚では物足りないと感じてきている今日この頃であります。

それはそうと、ブログのスケジュールを組む上で厄介なのが”気温”でして、意図的にアウターなどを持ってくるなんてこともままあるんですが、やっぱり気温や天気と睨めっこしながら組んでいくことを意識しておりますので、気温が下がっていればいく程、ご紹介アイテムの選択肢が増えてくるといった有難い状況になってきます。

そんな折、そろそろいっちゃおっか!?なんて相棒と話していたのがストールです(笑)

私共ringでは今までオーダーをして来なかったスクエアタイプのストール。

“巻く”アイテムですので、巻きやすいにこした事はありませんし、なんとな~く保温性も長方形の方が高い?気がしておりましたのでつい・・・(謝)

がしかし!

ブラック、ベージュ、そしてコバにあしらったテラコッタカラーとが三位一体となった懐かしくもあり、今シーズンらしくもある配色のバランスが”ツボ”に入りまして、展示会で見つけるや否やそんな事抜きにしてカッコいい!と即決オーダーとなった一品なんです!

デザインも実に面白く、レトロ感あるグラフィックで書いた文字が『Faliero Sarti』と、なんとも潔い提案に待ったはありませんでしたね(笑)

カシミヤ&シルクをブレンドした極上タッチは言わずもがなで最高なんですが、起毛感が極めて少ない為、秋の立ち上がりからお使い頂ける優秀さも決め手でした!

MODEL:Rosalba
MATERIAL:カシミヤ70%・シルク30%
COLOR:ベージュ
SIZE:縦130㎝×横130㎝
PRICE:59,400yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


そして、こちらも配色にやられてしまったシリーズになります。

Faliero Sartiと言えば、高い染色技術に色鮮やかなプリント、独創的でユニークなデザインが抜きに出ていると思っていますが、この手もあったか~~と感心してしまったこちらのチェック柄。

ということで、ブロックチェックに合わせたカラーパターンはサンプルズバリのブラウンベースとコントラストを抑えたモダンな表情のネイビーベースの2色に決めましたっ!

MODEL:Berenice
MATERIAL:アルパカ100%
Color:キャメル・ネイビー
SIZE:縦202㎝×横80㎝
PRICE:42,120yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
上に戻る