クリーンにエレガントに、今季のFabrizio Del Carlo(ファブリツィオ・デル・カルロ)はハイゲージ推しです!


昨今のキレイ目志向やドレス回帰といった風潮は、何もスーツやジャケットに限ったことではなく、ニットに於いてもその流れが少~しずつ来ていることを感じさせた今シーズン。

特に目立っていたのがハイゲージを中心に、カシミヤ・メリノといった所謂高級素材を使って展開されるコレクションでした。

ブリティッシュやアメリカンMIXがトレンドとしてメキメキと頭角を現している一方で、エレガントさやクリーンさといった上品なオトナの部分を付け加えていく事が、キレイ目志向に通ずる道だと思っております。

本日のご紹介させて頂きますFabrizio Del Carlo(ファブリツィオ・デル・カルロ)も同様でして、本来はローゲージを主体としたテクニカルなコレクションが持ち味なんですが、今季はハイゲージを中心としたコレクションを積極的に打ち出していたとあって、今までとは違った雰囲気の中、シンプルでありながらピリリと効いたスパイスは、案の定僕のハートを撃ち抜いたという訳であります(笑)。

独創的なデザインと卓越したニットワークにほんの~りモダンさを加えたFabrizio Del Carloから、メリノウールで仕上げたSIMPLE IS BESTなハイゲージタートルネックニットが届きました!

一見普通タートルネックの様にも感じますが・・・いえ・・・いや・・・やっぱり普通のタートルネックです(汗)。

Fabrizio Del Carloでもそういったベタなものもあるんだな〜と認識して頂きたいですし、でもどこか洗練されたおしゃれな感じがする。そんな魔法にかけられた気にさせる辺りがここの魅力でもあるんです(汗)。

MODEL:CC2083
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ライトグレー・ミディアムグレー・キャメル・ブラック
SIZE:XS・S・M
PRICE:34,560yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

そんな出オチみたいな感じ(出オチではありませんが)を払拭させるTHE・Fabrizio Del Carlo的タートルネックもちゃんとご用意させて頂いております!

袖のみをボディとは異なるトーンで仕上げた切り替えしのデザインが秀逸なこちらは、入荷するや否や買う!と決めていた一品です。

ボーダー風の細いピッチといいメランジライクな杢っぽさといい、なんとも”らしさ”が詰まったデザインに、こんなん見たことあります?と、つい聞いてしまいたくなる様な面構え。

無地にはない表情の変化はスタイリングを組んでみると改めて感じますし、英国ファブリックにも負けない?この存在感を楽しんで頂ければと思います。

MODEL:CC2117
MATERIAL:ウール90% アクリル10%
COLOR:ブラウン・ネイビー
SIZE:XS・S・M
PRICE:34,560yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
上に戻る