シングルVSダブル!!
貴方はどっち派!?
STILE LATINO(スティレラティーノ)②


サッカーか野球か。

犬か猫か。

和食か洋食か。

モードかクラシックか・・・

好みは人によって分かれるもの。

どちらがどっちといった優劣でもなければ善し悪しでもありませんが、タイトルにもありますようにジャケットの好みもまたシングルかダブルブレストかで分かれるものなんです・・・?

とは言え、こちらの対比は五分五分?ではなく、世間的にもそうであるように洋服業界もやっぱりシングル派が多いと感じます。
多くのセレクトショップが店頭で取り扱う数量をみましても、そのニーズに比例するかようにシングルジャケットが圧倒的に多く陳列されているのに対して、ダブルブレストは気持~ちある程度(悲)。

ダブル好きにとっては如何ともし難い状況ですが、少~しばかりのお力に、そして私自身も大好きなSTILE LATINOのダブルブレストをもっと多くの方に着て頂きたい~!といった気合とは反比例した数量ではありますが(笑)、二日目となります本日は”ダブル縛り”でご紹介します!


シングル?ダブル?そんなことを抜きにしてやっぱりかっこいいな~と感じるエレガントな雰囲気と抜群の着用感、そしてオシャレ番長ヴィンチェンツォが手掛けるSTILE LATINOのコレクションの数々。

存在感のある太めの襟幅は、STILE LATINO(スティレラティーノ)を象徴するデザインでありますが、やや存在感があり過ぎる?なんてお声も頂戴しておりましたので、今季は襟幅を若干ナローにしたALDOにモデルを変更してオーダーしております。

クラシック回帰やドレスブーム?といったキレイ目志向や昨今の英国調のトレンドとも相まって、以前と比べ3割増しは堅いと感じるダブル人気・・・?

そんなダブルに於いても外せないのが、やっぱりネイビー系の単色モノ。
どんな生地にしようかな~と思っていた矢先、ミラノのショールームでヴィンチェンツォ自ら着用していたこちらのモデル&色は、どんな生地よりもカッコよくみえましたので問答無用でオーダーです!↓

コットンリネンの素材が織りなすドライタッチな質感と着込んだかのようなこなれた雰囲気とが相まった、ヴィンチェンツォと私のオススメダブルです(笑)。

MODEL:GUALDO
MATERIAL:表地:コットン67%・リネン25%・ポリアミド8%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:216,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


今季の推しでもありますインディゴ系も、ミラノのショールームでは前線の位置でサンプルが陳列されていましたので、ヴィンチェンツォ推しなのはまず間違いないでしょう~(笑)。

一見するとカジュアル過ぎてしまうかも?なんて心配をさてるそこの貴方!
絶妙なそこのさじ加減もヴィンチェンツォが手掛けるSTIL LATINOの神の手にかかれば、タイドアップをしてウールパンツに革靴をといったイメージも容易に出来てしまいますし、ニットポロやカットソーを合わせたカジュアルなスタイルにもハマるよう計算づくなんですって!?

MODEL:GUALDO
MATERIAL:表地:コットン100%
COLOR:ブルー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:226,800yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
上に戻る