Buyer’s eye recommend Styling Blog
~春物のスタートは重衣料から?~

今シーズンもやってまいりました~~Buyer’s eye recommend Styling Blog!

と、その前に。
ここ東京では、3月半ばというのに最高気温7.5℃と真冬並みの気温となっています・・・(寒)。
三寒四温とある様に、寒と温を繰り返しながら春を迎える訳ですが、にしても寒い・・・3月とは思えない寒さです。。にもかかわらず、本日は梅春に向けた涼しげな?スタイリングのご紹介・・・
「見るのも寒い」なんて声が聞こえてきそうですが(汗)、外気とは対極の温かな目で見守って頂けると幸いですし、なんでしたらこれ欲しいな~あれも欲しいな~と物欲を刺激するお手伝いを微力ながら出来ればと図々しくも思っております(笑)。

話を戻しまして、今季の傾向を少~し申し上げますと、昨年と同様にシックな色・柄の打ち出しが多くのブランドから提案されています。既にSNS等の情報源から把握されている方もいらっしゃるとは思いますが、来季の秋冬もまた同様の流れとなっていきそうです。
そんな中、久しぶりに差し色が戻ってきたりと明るい話題もあります。
以前の様な原色のパキッとしたものではありませんが、シャーベットカラーやフェイド感のあるカラーといった掠れた感じの色味がちらほらと見かけるようになりました。
シックなトレンドが全盛の中、やはり春夏を象徴させる様な色味は、僕らやブランドサイドも同じ様に欲していたのかもしれませんね!?

そして、ジャージー素材を筆頭としたリラックス感のあるアイテムや軽さに特化させたライトウエイトな素材の打ち出しも急増しております。
主にパンツに多くみられる提案ですが、ブランドによってはスーツに落とし込んだりと選択肢もかな~り増え、今季要チェックなカテゴリーとなっています。

そして最後は”色”
ベージュやブラウンといった茶系が大本命ではありますが、その一方でオリーブやインディゴ、テラコッタの台頭も眼を見張るものがありまして、ring的には”そこのゾーン”をプッシュ!しているのとブラックも引き続き見逃せない色としてフォーカスしております!

といった具合に、今季の傾向や提案も踏まえて頂きながら、お買い物の始まりは重衣料から?だと思いますので(笑)、私宮本のオススメスタイリングかつ、即戦力になりうるパワーアイテム達を本日はご紹介致します!!

それでは。


ringに於いて外すことの出来ないテイストがトラッドです。
再三お伝えしているように、イタモノの色艶に武骨で男らしくタフな?アイテムの”香り”をほんの~りMIXさせた提案を発信させて頂いておりますが、中でも今季アウター部門イチオシなのがGRENFELLのベルテッドコート。

香り・色味・サイズ感とどれをとっても完成度の高い?一品を使ったコーディネートがこちら。

モダンブリティッシュスタイルpart1。と題し、オリーブとの相性も抜群なモノトーンで組んだカジュアルスタイルは、休日のデートには持って来い!?かもしれません(笑)。
タイドアップしたスーツスタイルやキレイ目なジャケパンスタイルもモチのロンで素敵なんですが、カジュアルシーンに於いてもその力を存分に発揮!!

モノトーンを使うことで視覚的なモダン効果は得られますが、それだけではなく、デザイナー系ニットならではのエッジの効いたデザインやライトファブリックを使ったスポーティーな雰囲気が”それ”を更に増幅させます。
首元にもさりげな~くストールを差し込むことでエレガントさも加わえたモダンブリティッシュスタイルがここに。

派手さのないアイテムでも、”その他”の使い方如何では洗練されは表情に変化する?そんなスタイリングです。

COAT:GRENFELL
KNIT:GRAY 近日公開予定
PANTS:PT01
BAG:CISEI
SHOES:CROCKETT&JONES

先述のGRENFELL同様に英国ブランドのBARACUTA・G9を主役に、コテコテ感を排除したモダンブリティッシュスタイルpart2がこちら!

ringとしても、そして私としても継続プッシュカラーであるブラックのワントーンコーデは、パンツに柄物を持ってくるのがオススメです!
単色一辺倒ですと少~しのっぺりとした表情になりやすく、かつ重たさも強調されてしまうのでNG!?とまではいきませんが断然柄物MIXに軍配が上がります。

更に細かなポイントは、JOHN SMEDLEY のニットポロやPT01のグレンチェックの柄物、足元はフルブローグのタッセルローファーといった”英国ブランド&テイスト”をブラックのワントーンで揃えた点がさりげない拘りです。

BLOUSON:BARACUTA
POLO:JOHN SMEDLEY 近日公開予定
PANTS:PT01 近日公開予定
SHOES:CROCKETT&JONES

そして、こちらもringとしては積極的にプッシュしていきたいミリタリーMIXのコーディネートです!

トラッドと共にアメカジを彷彿とさせるようなオーセンティックなアイテムにも力を入れていますが、香りの強いアイテムが多いミリタリーものを、上品で綺麗なシルエットのイタリアブランドでMIXさせたコーディネートは個人的にも大好物!

事実、すごく相性がいいんです!?

男らしさも感じるグレージュカラーのts(s)のCPOシャツには、リーバイスの501!?ではなく、G.T.AのBAYRONを!足元にはコンバースのオールスター!?ではなく、タッセルローファーをといった具合に・・・なんとなく言いたいことわかりますか・・・?(笑)。

ここ最近、大阪店のアシもクリーンな合わせが気分と言っておりますが(笑)、こういったアイテムこそ、”その他”をクリーンで綺麗なアイテムチョイスして頂くとより一層”香り”が引き立つんです。

OUTER:ts(s)
KNIT:Fablizio Del Carlo 近日公開予定
PANTS:G.T.A
BAG:CISEI
SHOES:CROCKETT&JONES

最後は、今季注目のライトファブリックを使ったLARDINIのスーツです。

スタイリングを組んでるときに、なんとな~く弊社姉妹店のgujiっぽいスタイリングだな~と思ってしまいましたが・・・気を取り直し(汗)。

セットアップといえどもオンタイム寄りなコーデで組むのではなく、休日にサラッと着るイメージで提案したいこちらのアイテムは、リラックス感を意識したスポーツMIXが気分です!

春夏になると俄然スニーカーの着用率が高くなりますし、リブパンやショーツと合わせるスニーカーとはまた違った取り入れ方も新鮮ですよね?

カットソーやニットパーカー、スニーカーと個々はカジュアルなアイテムが多いんですが、色数を絞り、柄物を取り入れないマットな表情が、クール&モダン!?を演出出来ていると据えております(笑)。


SUITS:LARDINI
KNIT:JOHN SMEDLEY
Cut&Sewn:CIRCOLO1901 近日公開予定
SHOES:PHILIPPE MODEL 近日公開予定

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
上に戻る