2017年 秋冬の陣!!ウィンドウディスプレイブログ!!
@ring OSAKA

ご好評頂いていると信じたい!?ウィンドウディスプレイブログ!!

まずは大阪編からご紹介させて頂きます!!

・・・と、その前に・・・。

今シーズンの大阪店のディスプレイ、9月あたりから雰囲気が良くなったと思われたりしませんか??

実は、今まで大阪店の私、葭(アシ)が担当していたヴィジュアルですが、ミスター丁寧過ぎるくらい丁寧!

村山(ムラヤマ)にバトンタッチ致しました!!磨きのかかった彼の感性でつくられるヴィジュアル・・・いいですっっ!!・・・と、いうことで・・・ブログもバトンタッチさせて頂きます!!

タッチ☆(((( -_-)∧( ̄□ ̄;)え?え?(笑)

この度ring大阪店のレイアウト担当になりました村山と申します!

重要な役割を拝命させて頂いた訳でございますが。。(汗)いわば引き継いで頂いた先輩はこのring大阪店レジェンド偉大な方です。。

バカにしとるやろ!!←葭ツッコミ

恐縮です。。m(_ _)m

タイムリーな話題ですとまさしく真田丸。。

代は引き継がれる。。父の無念を拙者が!(◎_◎;)

まだ生きてるわ!!←葭ツッコミその2

偉大なる父の背中を追いかけて、いざ行かん!決戦の場に赤備えで!( ̄Д ̄)ノと。。決死の覚悟でして。。(汗)そんな訳でこの半期のレイアウトをご案内させて頂きますので、最後までご静聴のほど宜しくお願いします!

まず改めてこの店内を見渡しますと、壁はコンクリート打ちっぱなしのピンホールでそこそこの天井の高さです。規則的に正方形のウッドが組み合わさった変則的なラックとシルバーのロングラック、ミニマリズムを感じられるそんな安藤建築のような店内で、初めてこの店内を見たときはシンプルで斬新な造りのお店だなぁと思いました。

8月Autumn Leaf

そんな新鮮な気持ちから始じまった8月は、赤々とした秋色の葉を使い台の上にマネキンを置き、そしてシルバーのラックをかぶせ、その周りに葉を絡め、落ち葉舞い散るさまを表現しました。

いきなりですが皆さんこのレイアウト。。何が一番大変だと思いますか?

正解!!・・この黒い台を地下1Fから2Fに運んだ事です!本当に重かった!!一体何トンあるんだ!!!と・・取り乱して申し訳ございませんでした。。

改めてこの役割が肉体労働の側面もあると、感じる事ができた貴重な月でした。。(笑)

9月ISAIA 〜AZURO E MARONE〜

9月外は残暑が冷めず暑い時期でしたが、店内は本格的に秋物の羽織が店内を占めており、そんな中立ち上がりを見せましたのが、イザイアをメインにしたウインドウです。

整然とたたずむシックなマネキンが、この暑い時期逆に涼しさを感じさせていた事を思い出します。。(汗)

また、早々と人気のダウン、ムーレをお求めになられる方もいらっしゃいましたので、この時期から打ち出しゾーンにダウンスタイルのマネキンがお目見えしています。

流石に早いんじゃないのか。。と思われる方もおられるかと思いますが、実はこの時期から人気ブランドを巡る戦いは水面下で始まっておりました。。。

10月British flavor

英国調を意識して頂けるように一つのポイントにして、店内にある色々なチェックアイテムを使い、見えやすいようアイコンとして演出しました。

メインではグローブトロッターを使ったジェットセッター風ディスプレイを作り、そして微々たる事ですが、このとき初めてメインのウィンドウから連なるロングラックを含め飾り付け、新しい取り組みとして一体感のあるロングウィンドウを作りました。

またニットがマストなこの時期、中央にドリューアンドコーを設置、特にラグジュアリーなロングニットがこの時期注目を集め、大変ご好評頂きました。

スタイリングとしてはリラックスではなく、ラグジュアリーすぎる事もなく、丁度その中間でヌーディーな気分でマネキンを構成しています。

11月sportyelegant

この時期は、冬場の屋外の野山をイメージして、店内にシラカバの木や枝などを使い、マネキンは本格的なギア感があるダウンではなく、上品なダウンスタイルのマネキンを立たせて、相反するような要素のものを同じ区間に収め、ちょっぴりアートな空間を演出。

また、この時期は本格的な冬物の実売期で、お客様からいや〜、アウター多いね〜!と、おっしゃられる声が多く聞かれ、今季はダブルの仕入れが多いだけに見応えがあり、重衣料感満載のトラッドなフェイスが多く顔を並べた月でもございました。

12月Christmas

もうクリスマス。。。一年が過ぎるのはやっぱり早いですね!年齢と共に本当にそう思います。。(汗)

そんな私の心境はさておき、店内はある程度華やかに。そのある程度がこの月のミソで、大人がクリスマスを迎えるに当り、何を着ようかな?どうしようかな?と考えているさまをウインドウで表現してみました。

どちらかと言うと、あまりイエーイ!と言う感覚ではなく、あくまでも大人を意識して店内に少しだけ赤が見えたり、可愛いチェックがチョットだけ見えたり、でもドレスはシックに。。。そんな控えめに盛り上がる大人な店内を意識して構成しています。

また話は少し逸れますが、足しげくハービスのビルに足を運ばれているお客様はご存知かと思いますが、この時期になると館内も含め、この界隈がゴージャスなクリスマスデコレーションに彩られ、華やかな雰囲気に包まれております。。。

エントランスのBIGツリー等、非常に見応えがございます。

デートや散歩がてらに如何でしょうか。。。合わせて足をお運び頂けると幸いです。

続きましてはPT per ring のウィンドウディスプレイのご紹介です!!

コチラからどうぞ!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る